タイヤ交換 


  

ミシュラン PRO2 Race に 交換

  

  

 2007年1月、走行1400kmになりましが、最近前輪がゴツゴツするような乗り心地が・・・というわけでリムの調整に挑戦しようと、ニップル回しを購入 ! 早速タイヤを回してフレがないか確認したところ・・・やはり前輪の縦ブレがちょっとある感じ・・・しかし良く見てみるとリムに大きな歪みはなさそう・・・どうもタイヤの問題のようなので、リムとタイヤの間をノギスで測ってみたところ、場所によって最大1mm近くも差が・・・ひぇ〜・・・ダメダこりゃ〜・・・というわけでタイヤを交換しました。

 どうせ換えるなら、見た目も重視・・・というわけで レッド・ブラックの ミシュラン PRO2 Race を選択・・・サドルの赤・黒とあうのでは・・・と思ったのですが・・・実際付けてみると・・・なんか・・・黒一色の方が落ち着いてて良かったような気も・・・ちなみにチューブも パナレーサーの R-Air に交換しました。

 交換後ちょっと乗ってみましたが、例の前輪のゴツゴツはなくなり、とてもスムースに・・・乗り心地やグリップの違いなんかは、もう少し乗らないとわからない・・・というか乗っても分からないかも・・・

******

数日自転車を眺めていましたが・・・

やはり、自転車とタイヤ色のマッチングがイマイチなので・・・

パナレーサー エクストリーム バリアント EVO2 に交換 ・・・

  

  

パナレーサー エクストリーム バリアント EVO2

 ミシュラン PRO2 Race は タイヤの表面がつるつるでしたが、このタイヤはスリックではあるのですが、表面が梨地のような感じになってます。単純に色の好みで即交換してしまいましが、乗り味はどうなのでしょう・・・・

  

 < その後のインプレ > 2007.1.28

 ツーリングで1日乗車した感想ですが、以前より良く転がる感じでペダリングが軽くなった気がします。チューブも交換しているのでタイヤだけの性能かどうかはわかりませんが、乗り心地も良くなった感じです !

  


前のページへ | 次のページへ


    inserted by FC2 system