★★★ antares-201a パーツ & 改造 ★★★
何と言ってもこのハンドルを高くするパーツが目玉商品 !
現在、ノーマルより高さが 5cm アップ !
かなり邪道な設定ですが、私にとっては救世主 !
商品名・メーカーとも不明ですが、ボディに「SATORI」と書かれています。
前傾姿勢に飽きて サトリ を開いた人はハンドルを高くするとうことか ?(なわけないですよね)
スペシャライズド TOUPE サドル 143mm幅
ノーマルでは、Velo のカーボン・サドルがついていました。 起きた姿勢でどっかりと腰をおろす乗車姿勢なので、柔らか目のコンフォート系のサドルを色々使ってみましたが、最終的にはこのレーシーなサドルに落ち着きました。コンフォート系のサドルと比べると 薄く、堅く、お尻痛そう・・・なのですが・・・意外や意外・・・この堅いサドルは100km以上乗ってもお尻が痛くならず・・・しかもお尻の位置もピッタリ決まってペダリングもとてもスムース・・・惚れ惚れしますなぁ〜〜
セッティングの角度はこんな感じ
やや前上がりの状態が心地良い・・・
< いままで試したサドル>
- Velo カーボン・サドル・・・形状もよく座り心地は悪くないが、パッドなしではやはり堅いかな?
- CBA VL1043・・・穴あきなので買いましたが、堅すぎるような。
- スペシャライズド スポーツクラシック・・・パッドなしでは、ちょっと堅い。
- スペシャライズド ミラノ・・・乗り始めは良い感じだが、柔らかすぎるので、長時間は向かない。
- スペシャライズド ミラノ2 GEL・・・意外と堅くて、長時間乗るとお尻が痛い。
- スペシャライズド コンフォートクラシックプラス・・・後部の幅が広すぎて乗り心地がいまいち。
- スペシャライズド・コンフォートクラシック・・・長時間乗ってもお尻が痛くならずとても快適でしたが、TOUPEと比べると漕ぎにくいという感じで、あと重さもかなりあります。
- SELLE SMP STRIKE COMPOSITE ストライクサドル・・・特異な形状が特徴で、お尻のフィット感はなかなか良いのですが、中央部が狭く骨盤ではなく、もう少し前の辺りに食い込む感じ(私には幅が狭いのかも・・・)で没・・・あと、TOUPEよりもかなり硬くガチガチなのでクッション製はほぼ0です。
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TESTACH 補助ブレーキレバー
これまた邪道って言われてしまいますが・・・
あまり前傾の姿勢をとらずにハンドルバー上部を握ることが多いので、とても重宝です !
シマノ SPDペダル PD-A520 小型軽量でスマートなルックス !
最初はビンディングペダルは怖そうなので普通のペダルを付けていましたが・・・
一度つけたらその威力に感激 !!!・・・もう・・・やめられまへんなぁ〜〜〜
キャットアイ CC-MC100W
コードレスに惹かれて購入 ! とても使いやすいですが、コード式よりも電池の消耗が早いとか・・・
キャットアイ HL-EL400
小型でスリム、電池がもつということで購入 !
進行方向を照らすという意味では十分な明るさではありませんが、対向車に存在を認識させるには十分な明るさ。
NUVO フリーハンドベル
サイクリングロードで「とおりま〜す ! すみませ〜ん !」って大声を出すのが恥ずかしいので装着 !
写真の位置に取り付けていますが、結構太い場所にも取り付けられるので GOOD !
ボトルケージ TOPEAK モジュラーEX
プラスチック製ですが、ボトルの太さに応じて幅を調整できるので、とても便利です。
サドルバッグ オーストリッチ SP-604
ツーリングに最小限必要なものを入れてあります。
< サドルバッグに入ってるもの >
- すそバンド
- 予備チューブ
- 携帯ポンプ(TOPEAK マイクロロケット マスターブラスター アルミ)
- 工具類
- ワイヤー錠(YPK エスプレッソ 1.2)
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シートバインダー Campagnolo SP-RE106
純正のシートバインダーをネジの締めすぎで壊してしまったので交換しました。
この製品は軽く締めてもシートポストが下がって来ない・・・ということで購入。
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