各部 の 調整 


  

 サドル の 固定

  

サドルの固定用ボルトが緩み易く、乗っている時に何度がボルトが緩んでサドルが動いてしまったことがあります。

ボルトをかなりきつく締めても改善されないので・・・

図の位置にスプリングワッシャを入れたところ、その後全く緩まなくなりました。

****


****

 ステム の 取付方向の変更 2007.1.28

  

 なるべく前傾姿勢を緩和するために、ステムを写真のように取り付けていましたが、ロードの乗車に慣れてきためか・・・・最近ハンドルが高すぎると感じるようになったため、下の写真のように取付方向を変更しました。

 ロードに慣れるに従って乗車ポジションは変化し、乗り始めたときより サドルは高めに、ハンドルは低めに設定するようになる・・・という記事を読んだことがありますが、そのとおりになりつつあるようです。この変更でハンドルの高さは約20mm低くなりましたが、乗車姿勢はかえって楽になったような感じがします。当面このセッティングで乗ってみることにします。

  


前のページへ |


  
inserted by FC2 system