X-LIGHT-15 


インプレ-1


  

  

X-LIGHT に ちょっと乗ってみました!

家の周辺をちょい乗りしただけですので、まだまだ良くは分かりませんが・・・

ちょっと感じたことを・・・

 

 1. スピード

 アンタレス の ときとあまり変わりません。まぁ、エンジンが同じなので当たり前なのですが、駆動系がまだ新品状態なので少し馴染んでくるとまた違いが分かるのかも知れません。

 2. 乗り心地

 これははっきり違いが分かりました。アンタレス も一応カーボンフォークとカーボンシートステイ仕様でしたが、やはりフルカーボンの振動吸収性は抜群のようで、路面からの振動が非常にマイルドに感じました。X-LIGHT はどちらかというと堅めのフレームらしいのですが、やはりアルミフレーム と比べると抜群にしなやかな感じがします。

 3. 操縦性

 これも、はっきりと違いがあり、思うようにコントロールできる感じです。安定性もあり、乗っていてとても安心感があります。

 4. ホイール

 なんか、とてもスムースに良く回る感じで、一旦スピードが出るとなかなか回転が落ちない感じ・・・あと、ラチェット音(シャー・・・という音)がほとんどしないので、とても静かです。

 4. ブレーキ

 非常に良く効きます。というか アンタレス のつもりで交差点でプレーキングしたら、後輪がロックしてしまったくらいです。シューの性能もあるのかと思いますが、ホイールの周囲にに細かい溝がきってある(20本以上?)ので、その効果もあるのかも・・・

  

  


前のページへ | 次のページへ


  
inserted by FC2 system