物見山サイクリング-2 

2007.2.10


  

遠くに見えていた高台(おそらく、鳩山町)に向かって走り、坂道を登りはじめますが・・・

この時点では方向がさっぱり把握できていない完全な迷走状態・・・

  

閑静な住宅街のなかに、ひっそりと池が・・・

  

迷走・・・迷走・・・の末、なんとか こども動物自然公園 付近に到着 !

ここから一気に ヒルクライム !

  

うわ、きつぅ〜 当然のように 36T-25T で亀さん状態で登ります。

スピードは12-3kmしか出ません・・・トホホ・・・

  

物見山公園に到着 !

さらに、写真左の山道を登り山頂を目指します !

  

  

物見山頂上

ちなみに・・・誰もいませんでした・・・

写真左側にある展望台に登ってみましたが、木々に遮られて遠くの景色は見えませんでした。

  

ここで、昼食タイム !

きょうはエネルギー消費が大きいかと思い・・・

おむすび の 数は いつもより1個増量の 3個 !

  

さぁ、ここからどちらへ行こうかと看板を見ていると・・・

シャぁ〜〜〜 という軽快な音とともに3台のロードが目の前を駆け上がっていきました !

えぇ〜〜〜 あれは平地のスピードだよなぁ・・・すげぇ〜〜〜

   

物見山を下ると、越辺川にかかる石今橋が

たしかこの下流に落合橋があったような・・・

県道を通って帰るよりも土手道を通った方が楽しいかなぁ〜

  

というこで、走りはじめるが・・・

2本下流の橋のところで 未舗装路に・・・

あえなく、撤退・・・

  

その後、県道を川越方面を目指して走るが、なかなか川越方面を示す案内標識が出てこない・・・

またまた迷走状態に・・・

地図をもっていなかったので、お日様の方向をたよりに右へ左へ・・・

そして・・・迷走の末・・・なんとか 川越市内に ・・・

このまま R254 を通って帰宅するはずでしたが・・・

上福岡の自転車屋さんにちょっと立ち寄り、いろいろ見てきましたぁ〜

らんぱぱ = 「フルカーボンのフレームを検討してるんですけど・・・堅いの、柔らかいの 色々あるみたいで・・・

 形や色が好みのやつは、けっこう堅いのが多かったりして悩んでます・・・」

店主 = 「はい、確かに堅さと脚力が見合わないと使いにくいものになってしまいますが・・・

 ガチガチに堅めのカーボンフレームでも、今お客さんがお乗りになっているアルミフレームよりは柔らかく感じるはずですよ・・・」

なるほど・・・目から鱗・・・

******

本日の教訓

「私はヒルクライムには向かない」

  

 本日の走行データ 

走行時間 : 3時間38分22秒  走行距離 : 80.16km  平均速度 : 22.0km/h  最高速度 : 51.3km/h

  


前のページへ


  

  

  

    

   inserted by FC2 system