物見山サイクリング-1 

2007.2.10


ヒルクライムのメッカ?  物見山に行ってきました !

自宅(埼玉県新座市)→ R254 → 川越 → 物見山 → 川越 → R254 → 自宅


  

今日から3連休 ! 初日の今日はちょっと遠出を・・・と考えていたのですが・・・

朝方から仕事の電話が・・・

取引先が納品に来ると言う・・・

納品を済ませ午前11時に出発 !

この時間ではそんなに遠くへは行けないので、物見山に行ってみることにしました。

最近話題の場所・・・ということもありますが、次期ロードのギヤ比選択(コンパクトギヤを選択するかどうか)の参考にもなると思ったわけです。

ルートは 荒川CR → 入間川CR → 落合橋 → 物見山

というプランもあったのですが、今日は一般道を行くことにしました。

  

自宅から柳瀬川の遊歩道を 通り・・・

  

ふれあい橋を渡って・・・

  

西武台高校前の急坂 を登ります !

この坂道は 距離は短いですが、物見山より勾配が急で、いつも高校野球部の部員がトレーニングをしている場所です。

勿論・・・36T-25T で登ります !

  

R254に出て、川越方面に向かいます !

  

風が冷たく感じられたので、いつものように ウインドブレークジャージ を着て出たのですが・・・

2月というのにこの暖かさ、ジャージのファスナーを開けて走っていたのですが、それでも暑いので・・・

ジャージを脱いで走行 !

ジャージの下は 下着1枚 なのですが、青色なので下着に見えないかな・・・ということで・・・

  

川越市内からパイパス方面に抜けて落合橋を渡る予定だったのですが・・・

なぜか、雁見橋のところに出てしまいました。

まぁ、どちらかというと 目的地に近くなった・・・ということで・・・そのまま進みます。

  

このあたりは川が多いところですねぇ〜

    

信号待ちで、こんなものを発見 !

うぉ〜やりますなぁ〜

ちなみに、筑波大学付属 坂戸高校 のグランドでした。

  

高麗川大橋に到着 !

そろそろ山が見えてもおかしくない距離なのに、近くに山が見えません。

歩いていた人に道を尋ねたところ・・・

なんか・・・ちがう方向に来てたみたいで・・・

高麗川を下流に向かって走ることにしました。

  

橋を渡ると、なんとぉ〜土手の上に遊歩道があるではないですかぁ〜

  

  

ということで、整備された土手道を進みます。

  

途中、休憩所などがあり、ちょうど梅が咲き始めてとても綺麗でしたぁ〜

  


次のページへ


  

  

  

    

   inserted by FC2 system