葛西臨海公園サイクリング-1 

2007.2.13


葛西臨海公園に行く予定ではなかったのですが・・・

自宅(埼玉県新座市)→ 秋ケ瀬橋 → 荒川CR → 江戸川区・江東区周辺迷走 → 葛西臨海公園 → 荒川CR → 秋ケ瀬橋 → 自宅


  

先日、榎本牧場に行ったときに IGAさん から教えていただきました 江戸川区のサイクルショップ に行くはずだった・・・

のですが・・・

またまた、迷走の末、ショップにはたどり着けず・・・

仕方がないので・・・葛西臨海公園に行ってきましたぁ〜

ガクッ・・・

  

秋ケ瀬橋から下流に向かいます

  

朝霞水門付近

  

数日前の雨による 浸み出しを心配しましたが、問題なし !

  

岩渕水門付近の公園 シーズンになるとバーベキューの人で賑わいます!

  

旧水門前で記念撮影

  

鹿浜橋を渡って・・・対岸の レストラン さくら を目指します !

  

レストラン さくら

今日はお客さんが沢山 !

私が店を出るときは、テーブルは満席で、レジのところで待っているお客さんもいました〜!

  

本日の昼食は 鳥てりやき丼 700円也

ここで、本日の目的地 江戸川区にあるサイクルショップの位置を示した地図(前日にプリントアウトしておいたもの)を確認 !

・・・しようかと思ったら・・・なんとぉ〜〜〜

家に忘れて来たらしい・・・(;´д` )

榎本牧場のときもそうだったけど・・・

最近物忘れが激しい・・・あと何年かで・・・還暦だから・・・しょうがないかぁ〜・・・歳です・・・

  

さくら 前からの 荒川の眺望(※赤矢印・・・岩渕水門)

  

そのまま 初走行の左岸 を走ります !

  

  

所々、工事中で じゃり道のところが・・・

  

江戸川競艇場(※荒川に並行して流れる中川に造られています)

競艇というものを実際に見たのは今日が初めてでした !

・・・

ところで、サイクルショップはどうしょうかと・・・

確か、記憶では・・・

荒川の下流の何処かの橋の右岸のたもとに近い場所だったはず・・・

かすかな地図の記憶をたよりに、各橋の西側を探ってみるも・・・見つからず・・・

迷走に迷走を重ね・・・河口付近まで来ると・・・

おぉ〜〜〜 葛西臨海公園の観覧車が・・・

サイクルショップは今日はあきらめて 公園に行くことにしよう!

  


次のページへ


  

  

  

    

   inserted by FC2 system