天目指峠 

2008.3.16


自宅(埼玉県新座市)→ R463 → 所沢 → 入間川CR → R299 → 西吾野 → 天目指峠 → 県道53 → turnip → 県道70 → 飯能 → R299→ 入間川CR → 所沢 → R463 → 自宅


  

天目指峠に行ってきました !

AM7:50 おるべー さん, しんすけさん に私の自宅に寄っていただき、集合場所に向けて出発 !

  

おるべー さん の ニューマシン

  

しんすけさん の ニューマシン

  

AM8:25 ファミリーマート所沢新町店にて オビワン さん と合流

ここで、ニューマシンのネタで20分くらいダベリングの後出発 !

入間川CR → R299 経由で目的地に向かいます !

  

R299沿いの龍岩公園で小休止

R299は交通量が多く、ちょっと走りずらかったですね。

この後、西吾野駅の先を左折して、上名栗方面に向かい・・・

天目指峠を目指します !

  

距離的には短い峠ですが、意外と斜度がある区間も

  

天気予報とはうらはらに、ちょっと寒めの中を登ります !

  

天目指峠 到着 !

  

峠の名前の由来です

天を目指す峠ではなかったんですねぇ〜

  

峠を下りて、本日のランチタイム

先週にひきつづき、お気に入りになった turnip(ターニップ) さんへ

ウッドデッキでの日向ぼっこしながらの食事を計画していたのですが・・・

少し寒めなので、今日は室内で・・・

本日注文したのは・・・

先週と同じメニュー なので、写真は省略 (^^;)

   

ランチとティータイムを楽しんだ後、飯能経由で帰路に・・・

向かい風を覚悟していたのですが、やや追い風の場面もあり快調に走ります !

飯能からは往路とほぼ同じルートで所沢まで走り、ここで オビワン さん とお別れ

その後、R463 に入ると・・・

ニューマシン効果とシェイプアップしたエンジンの おるべー さん の鬼引きがぁ〜

う〜ん、久しぶりに鬼軍曹のしごきを味わいましたぞぉ〜〜〜

もっとしごいてぇ〜(←マゾか???)

そして、お二方に私の自宅までお付き合いいただき

PM4:00過ぎ 無事帰宅 となりました !

このところ、名栗方面ばかり行ってますが、名栗いいですねぇ〜

これから桜が咲くようになるとさらに良いかも・・・

     

 本日の走行データ 

走行時間 : 4時間00分33秒  走行距離 : 109.61km  平均速度 : 27.3km/h  最高速度 : 46.6km/h


食事

  

  

  

    

   inserted by FC2 system