ママチャリ隊 榎本牧場へ ! 

2008.4.5


  

本日は特にツーリングの予定もなく

X-LIGHT の整備でもしようかと思っていたところ・・・

女房殿が 「文明堂の窯出しカステラ」が食べたいというので

午後から2人で自転車で出かけることに・・・

最初は近くの 文明堂朝霞工場に行くつもりだったのですが

ネットで調べてみたところ

朝霞工場では本日は窯出しカステラのイベントはなく

浦和工場まで行かなければないらないことが判明

ママチャリではちょっと遠距離になるのですが、ゆっくりペースなら大丈夫だろう・・・

ということで、PM 0:30 自宅を出発 !

私は、BS の トランジット・ライト

女房殿は、BS の アルベルト

で出撃です !!!

   

浦所バイパスの歩道をゆっくりと羽根倉橋へ向かい

羽根倉橋から荒サイへIN

女房殿、荒サイ初体験 ということに・・・

大久保浄水場のところまで約 50分

もうすぐ、文明堂浦和工場到着

ということなのだが、女房殿意外と調子が良く

「もっと走れそうな気がする・・・」

というので、さらに上流に向かってみることに・・・

  

新上江橋の下をくぐり、開平橋の手前の清掃工場脇の公園にて小休止 !

そして・・・

  

榎本牧場 到着 !

  

チョコチップ と ブルベリー の ジェラート で 乾杯 !

***

いやいや、ママチャリでけっこう遠くまで来てしまいました。

女房殿もあまり疲れていない様子で・・・・

ふ〜む、思いの外健脚なのかも・・・

と一瞬思ったりしましたが、実はこれは追い風効果だったようで

帰りは、向かい風でもう完全にヘロヘロの様子・・・

***

それでもなんとか、荒サイを下り

文明堂浦和工場に PM3:20頃に到着し、窯出しカステラをゲット !

その後も、超スローペースで

PM4:30過ぎに無事帰宅となりました !

***

今日は抜群の御日和で、荒サイ上はいつになく沢山のローディーを見かけました。

女房殿は「吉見の桜を見たい」とか言ってましたが、どうなんでしょ・・・(^^;)

     

 本日の走行データ 

サイコンが付いてないので推定値

走行時間 : 3時間30分位   走行距離 : 45km位  平均速度 : ???m/h  最高速度 : ???km/h 


inserted by FC2 system