ウエアー関連 



春・秋物


  

 半袖ジャージ

   

らんぱぱ オリジナル半袖ジャージ

このジャージを着ているのは世界中で私一人しかいませんので、見かけましたら是非お声掛け下さ〜い !

  

  

 日焼け対策

 

メンソレータム サンプレイス スーパーブロック

SPF50+ なので、5時間日焼けしても、1時間分ということらしい・・・

実際に先日使用してみたところ、効果大 !

ちなみに、近所のスーパーで 398円でした。

  

パールイズミ 407メッシュUVカバー

さらに日差しが強いときは、これを併用・・・

  

CW-Xアームカバー(UVカット・UPF50+)

↑バールイズミのUVカバーはちょっと太めで、腕の細い私の場合走行中に下がってきてしまう・・・

これは、実は・・・女性用なのですが・・・

太さも丁度ピッタリで、しかも薄手の生地は畳むとハンカチくらいの容積しかないので、携帯するのも楽チンです !

  

   

 アームウォーマー

WIZARD アームウォーマー

半袖ジャージとこの組み合わせで、長い期間をカバー・・・

  

 タイツ

WIZARD レーシングタイツ LT(パッド付)

バッドのフィット感が良く、生地が薄手で3シーズン使えるスグレモノ・・・

  

 レーパン

WIZARD トライキュービック レーシングショーツ

パールイズミのものよりパッドが自分にフィットするので、冬物のフリースタイツと同じ WIZARD をチョイス !

ただし、パッドがへたり易いのが難点か?

  

 

ガッツサイクル レーサーパンツ

OEM商品と思われ、WIZARD トライキュービック レーシングショーツ と同一品のようです。

  

パールイズミ 298-3D ブライトパンツ2008年型

パッドが良さそうなのでロングツーリング用に購入 !

  

  

 レッグウォーマー

 薄手のタイツを買おうかと思ったのですが、短パンにこの組み合わせの方が状況に合わせて体温をコントロールできそうなので・・・

  

 ウインドプレーカー

パールイズミ No.2385

折り畳むとかなり小さくなり、デイバッグの中に入れておくと、ちょっと寒いときに便利 !

  

 長袖ジャージ

  

  らんぱぱ オリジナル長袖ジャージ

このジャージを着ているのは世界中で私一人しかいませんので、見かけましたら是非お声掛け下さ〜い !

  

 インナーウエアー

ユニクロ ボディテックドライコンプレッションT(半袖)

ユニクロ ボディテックドライコンプレッションショートスパッツ

 何と言っても、自転車専用のウエアーよりも割安なのが魅力です。 体にピッタリ張り付くようにできていて、汗をすぐに発散させる機能があるとのことで、汗をかいてもすぐに発散してしまうので汗冷えすることがありません。 それと、生地がツルツルしているのでレーパンの下にこれをはくとお尻がすれなくてとても良いです。 これは超オススメです。

  

アンダーアーマー ステルスモックタートルネック 0032-3

 夏の紫外線よけに、パールイズミの 407メッシュUVカバー を使用しているのですが、私の腕が細く走行中に下がってきてしまうので、これを購入してみました。紫外線防止効果は UPF30+ とのことでまあまあですが、「半袖ジャージの下にこれを着た方が涼しい」というリポートもあり、真夏に使用するのが楽しみです。試しに試着してみましたところ、確かにクールな感じがしました。逆に言うと、寒めの日に着てもあまり暖かくはないのかも・・・(※かえって寒くなる・・・とのリポートもありました)

   

 グローブ

OGK GL-16 指切りメッシュグラブ

  


冬物


★ 冬用ジャージ

パールイズミ ウインドブレークジャージ

大きさに少しゆとりがあるようにできていて、寒いときは中に春秋用のジャージを着ることができます。

  

  

★ 冬用タイツ

WIZARD フリースタイツ

 これを買う前に、ジャージとお揃いのパールイズミのウインドブレークタイツを購入したのですが、生地があまり伸びないのでペダリングすると足首のところがどんどん上がってきてしまうので、これに買い換えました。 伸縮性が良く、又下の長さもパールイズミよりも長めにつくられているので足首のところがズリ上がってくることがありません。また、パッドもこちらの方がフィット感があるように感じます。 ウインドブレークタイツよりも保温性能は落ちるようですが、ユニクロのインナーを下にはいていると寒い日でもOKです。

  

パールイズミ フラットシーマタイツ(XLサイズ)

  

パールイズミ ブライトタイツ(3Dパッド付、TXLサイズ)

  

  
  

★ 冬用インナーウエアー

ユニクロ ドライコンプレッションT(長袖)A

ユニクロ ボディテックドライコンプレッションロングスパッツ

 何と言っても、自転車専用のウエアーよりも割安なのが魅力です。 体にピッタリ張り付くようにできていて、汗をすぐに発散させる機能があるとのことで、汗をかいてもすぐに発散してしまうので汗冷えすることがありません。それと、生地がツルツルしているのでタイツの下にこれをはくとお尻がすれなくてとても良いです。 これは超オススメです。

  

パールイズミ【198】フィット ハイネック ロングスリーブ ブラック

  

パールイズミ【192】アンダータイツ

  

 CRAFT Pro Zero Crew Long Sreeve

※サイズはかなり大きめ(長め)で、私はパールイズミですと XL なのですが、これは Mサイズ です。

  

 CRAFT Pro Zero Turtle Long Sreeve

※サイズはかなり大きめ(長め)で、私はパールイズミですと XL なのですが、これは Mサイズ です。

  

★ 冬用グローブ

パールイズミ ウィンドブレークウィンターグローブ-7210 5度C対応

比較的厚手ではないので、シフト操作も違和感無く行えます。 ウインドプレークジャージとお揃いなので GOOD です。

  

パールイズミ ウィンターグローブ -7155 3度C対応

  

★ イヤーウォーマー

180s  EXOLITE-Ti スポーツタイプイヤーウォーマー

22gと超軽量で、耳当ての部分が外して洗えるのが特徴です。

  

★ シューズカバー

パールイズミ・ウインドブレークライトロードシューズカバー

  


  

 アイウエア  

BRIKO ENDURE PRO(ブリコ:エンデュア プロ)

レンズがフレームの中央部のみに填っていて、レンズの両サイドはフリー状態

装着時にフレームが開いてもレンズは変形しないので、歪みのない視界が得られます !

しかも、非常に軽量で、装着感も私にピッタリ !!!

レンズは異なる種類のものが3枚付属していて、シチュエーションによって使い分けられます !

   

 シューズ

  

シマノ SPDシューズ SH-RT50

自転車から降りたときに普通に歩ける・・・ということと、足の形も私にピッタリでしたので、これを選択しました。

  

シマノ SPDシューズ SH-RT30

夏用にメッシュの入ったシューズを追加購入しました。

SH-RT50 と 同じシリーズなので足にもピッタリ !

   


 ヘルメット

  

OGK GAIA XL/XXL サイズ

やっと出ました !

頭の大きい私にも被れるヘルメット

重さは 実測で 258g

これで、やっと ローディの仲間入りができる感じがしてます・・・

   


 バッグ

  

ドイター レース10L

  

いままで、ユニクロで昔買ったデイバッグを使用していました。

これはこれでなかなか使い勝手が良い物なのですが・・・

通常のツーリングにはちょっと大きすぎることと、夏に向かって背中が蒸してくるような・・・

そこで、エアストライプシステム で背中が快適・・・というこのバッグを購入 !

ベルトもメッシュでなかなか良さそうです。

大きさも1日のツーリングには丁度良く、中仕切や小物入れも充実しています。

あと、レインカバーも標準で付いてます !

  

  

  

  

【Deuter】 ベルト2 ウエストバッグ

  


inserted by FC2 system