EASTON EA90 AERO ホイール 

2008.1.11


  

サイクルファクトリィ ARAI さんから 入荷の連絡 !

早速、引き取りに行ってきましたぁ〜

  

おぉ〜 美しいですなぁ〜

フロントの リム高 は 28mm と 現在使用している イーストン・サーキット と同じだが

リアホイールは リム高 32mm

いかにも空力が良さそう・・・

  

グレードが違うので当然かも知れませんが

イーストン・サーキット と比べるとかなり精密な造りの印象

念のため、ショップのご主人に 狂いがないかどうかチェックしてもらいましたが、ほぼ完璧の状態

スポークを一本一本軽く叩いてみると、見事に同じ音程の音がします

スポークの張力が皆同じで、振れもない・・・

理想的です!

  

タイヤ(ミシュラン リチオン)を取り付けてみましたところ・・・

イーストン・サーキット のときは、最後のところで タイヤレバーが必要でしたが

このホイールは、タイヤレバーなしで OKでした!

これは、らくちんです !

その理由は、イーストン・サーキット よりもリムの淵の高さが若干低めにつくられていることが要因のようです。

う〜む

楽しみだなぁ〜〜〜

インプレは後日・・・

  


前のページへ | 次のページへ

  

  

  

    

   inserted by FC2 system