|
|
|
フレーム |
インターマックス X-LIGHT size = 56cm |
軽量(フォーク込みで約1,400g/56cmサイズ)であること。またサイズの割にはTOPチューブ長が短く(54.5cm)ハンドル位置が近めに設定できるので、比較的楽な姿勢のセッティングができそう・・・ |
ホイール | EASTON Circuit | 前後合計重量 1,650g そう軽量というわけではないのですが、リム高 28mm で、平地巡航性能重視タイプのようですので、荒川CRを走るのには最適かと・・・。このホイールは基本的には自分でスポークの調整はしない方が良いらしいので、その辺がどうかな・・・と思ったのですが・・・他のホイールよりもスポークテンションが高めで剛性が高いので、リムのひずみも出にくいとか。 |
タイヤ | パナレーサー EXTREME VALIANT EV02 | 現在乗っているアンタレスからの移植 |
チューブ | パナレーサー R-Air 700x23C | 現在乗っているアンタレスからの移植 |
シフター | Shimano Dura-Ace STI 10 speed | Dura-Aceは私にはオーバースペックなのですが、理由があります。それはできるだけ軽量に仕上げたい・・・といっても走行性能を上げるためだけではなく、腰の悪い私にとって輪行のときにできるだけ軽い荷物にしませんと一発で腰が悪くなってしまう可能性がある・・・という理由からです。 |
Fディレイラー | Shimano Dura-Ace バンド式 | |
Rディレイラー | Shimano Dura-Ace | |
クランクセット | Shimano Dura-Ace 50-39T | コンパクトクランク FC-R700にするかどうか迷ったのですが、重量も100g以上軽く、またリアのカセットを12-27Tにすれば現在のアンタレスの最軽量ギヤ比(36-25T)とほぼ同じになるので、こちらを選択 |
カセット | Shimano Dura-Ace 12-27T | クランクセット50-39Tに対応したギヤ比 |
ペダル | Shimano PDA-520 | 現在乗っているアンタレスからの移植 |
サドル | スペシャライズド Toupe-Team | 現在乗っているアンタレスからの移植 |
シートポスト | カンパニョーロ コーラス カーボン | |
ハンドルバー | 日東 Mod.186STI ブラック 400mm | 現在乗っているアンタレスからの移植 |
ステム | リッチー PROステム 100mm | |
ヘッドセット | カンパニョーロ・レコード | |
ブレーキセット | Shimano Dura-Ace | |
補助ブレーキ | TESTACH エイドアーム | 相変わらず、邪道かも知れませんが・・・付けます。 |