湘南ポタ 

2009.7.20


  

タマレンジャーのメンバーで

湘南方面に行ってきました!

  

(写真撮影 オビワン さん)

  

AM 8:00 関戸橋(多摩川)近くの 中河原公園 に集合 !

本日の参加者は・・・

オビワン さん, しんすけ さん, hiro62 さん, takecy さん と 私の5名

と思っていたら・・・

久しぶりに stケント さん がドタ参!!!

膝に故障をかかえていたのですが、なんとか回復されたようです!

***

それでは、出発しましょうか?

と準備をしていると・・・

GURI さん 登場!!!

来週の ヒルクライムレース(日の出)の練習の途中顔見せとのこと

町田付近(薬師池)まで御一緒していただきました。

途中、雨がポツリポツリ・・・

と来て、ちょっと心配でしたが

自称雨男の GURI さん の

「雨は山へ連れていく」

とのお言葉を信じて 境川CR に入ります

  

境川CR 遊水池付近

天候もやや回復して!

  

飯田牧場 に 到着したときは

ピーカン で 暑い!

  

早速、ジェラート をいただきます!

私は、ミルク と ラムレーズン の ダブル を 注文 !

うま〜〜〜〜〜〜〜い !!!!!!!!

ここのシステム

シングル 310円、ダブル 360円

と 断然 ダブルが お得です!

  

日本一小さな牧場 との事ですが

裏庭に牛舎があって

  

当然、牛がいるのですが

他の牧場と違うところは

牛がすっごく 手入れが行き届いていて

とっても綺麗 いや 綺麗すぎる・・・

なんか、ぬいぐるみ か 高級ペット

という趣が・・・

  

そして、自販機にあった これ を飲む・・・

ラムネの香りがして

昔を思い出します !

(※円谷プロ プロデュース って書いてありましたぞ!)

***

そして、しばし休憩の後

藤沢から鎌倉方面に向かい・・・

  

AM11:15 逗子マリーナ 到着 !

小坪漁港前にある

ゆうき食堂 にて 昼食タイム

  

本日は、ヒラマサの刺身定食 880円也 を いただきます!

前回ごはんの量が多すぎて懲りているので

ライスは 小盛り にしてもらいました。

  

小盛りにしなかった みなさん は食べ過ぎのご様子で・・・

逗子マリーナ横の草地でしばしお昼寝タイム・・・

比較的、気温も低く

快適なひとときでしたね!!!

  

また本日は以外と視界が良く

伊豆半島や大島が見えました!

***

休憩後

海岸線沿いを走り・・・

  

江ノ島 到着 !

季節柄、江ノ島に渡る橋は大渋滞でしたが

自転車なので スイスイ・・・

***

復路は、一般道で帰る計画でしたが

渋滞が予想されましたので

往路と同じく 境川CR 経由で・・・

途中、町田を過ぎたあたりで stケント さん の足にトラブルがあったりして

ちょっと心配な場面もありましたが、

なんとか全員無事 帰還 となりました!

やっぱ、夏は海が最高ですなぁ〜〜〜

ご参加の皆様、お疲れさまでしたぁ〜〜〜!!!

  

 本日の走行データ 

走行距離 : 155.41km  平均速度 : 24.5km/h  最高速度 : 54.9km/h