ヘルシー・うどん・ゼリーフライ 

2009.10.17


  

しんすけ さん企画

「maa3 御夫妻 を ヘルシーロード沿いの喫茶店にご案内する会」

に参加してきました !

AM 8:30分 に 秋ケ瀬公園集合でしたので

AM 8:00 に自宅を出発〜〜〜

余裕かと思っていたのですが・・・

走り出してみると、なんか寒〜い

すぐさま自宅に引き返して 長袖とタイツに履き替え !!!

そして 再出発するが・・・

今度は なんか 暑〜い

またまた引き返して、半袖、ビブ、ウインドベスト

のいでたちで再々出発・・・

そんなこんなで、秋ケ瀬公園には6分遅れで到着・・・

すんません・・・

本日のゲスト maa3 御夫妻 にご挨拶の後

荒サイを上流方面へ

  

入間大橋にて荒サイを OUT

一般道を通って

  

ヘルシーロードに入り

  

目的の喫茶店に到着〜〜〜 !

ここで  MARU さん と合流

  

maa3 御夫妻 の お揃いのクロモリバイク

  

30年ほど前に購入されたもので

3rensho

という有名競輪選手のフレームを造っていた有名なブランドとのこと

う〜む なかなか 今の自転車にはない

細かい細工が素晴らしい !!!

  

2時間ほど、お茶した後

ヘルシーロードを北上

  

MARU さん の先導で 行田方面へ

  

古代蓮の里 到着〜〜〜

  

ここで 肉汁うどん をいただきました。

観光施設内のうどん店なので

それほど味は期待してしませんでしたが・・・

なんとぉ〜

これ、うまいっす〜〜〜

うどんも本格的な手打ちだし

肉汁スープはかなり美味しいぞ〜〜〜

大盛りもありましたが、本日は普通盛りで・・・

というのも・・・

  

これが控えていたからなんですぅ〜〜〜

さきたま古墳前の ゼリーフライで有名なこのお店

テレビの「珍百景」で紹介されたみたいで・・・

要は おからコロッケ なんですが

素朴な味ながら

私の好みにピッタリ !!!

行田にきたら必ず食べなくてはなるまい・・・

***

その後、武蔵水路を通って吉見休憩所で小休止の後

MARU さん と 糠田橋で

maa3 御夫妻 と 治水橋で

それぞれお別れし 帰路につきました!

ホンダエアポート付近から雨がに降られましたが

PM 5:30頃 無事帰宅 !

***

お揃いのビンテージバイクに乗って

おしゃべりしながら軽やかなペタリングをしていた御夫妻の後ろ姿が印象的な一日でした !

 

 本日の走行距離 115.35km 


食事