山中湖往復リベンジ完了〜! 

2010.4.10


   

  

今日は 3年前の山中湖ツーリング のリベンジの日!

しかし・・・

前日から風邪気味で微熱があり・・・

今朝起きた段階で熱が下がっていれば出撃と決めていたが・・・

起床して体温を測ると

37度2分

ふぅ〜む

まあ微熱なので家で安静にしているよりも軽い運動? をして

一汗かいた方が直りが早いかも・・・

ということで

AM5:30 自宅出発〜〜〜

  ***

関戸橋近くの中河原公園にて GURI さん と合流〜

まずは津久井湖を目指します。

 

一時間ほどで津久井湖のコンビニに到着

前回 ハンガーノック で撃沈してるいので

まずは 補給 !

  

そして、いよいよ 道志みち に入ります !

  

えぇ〜〜〜

GURI さん は すぐに消えてしまったので一人旅です〜

  

  

  

  

そして、道の駅道志 の少し手前にあるコンビニにて2回目の補給

ここから本日の メインディッシュ 山伏峠をひかえているので

なるべくカロリーのタカイ

イチゴジャム・マーガリン コッペ

をモグモグ・・・

  

そして、山伏峠に突入〜〜〜

3年前に来たときの印象は・・・

もう二度とここを走りたくないなぁ〜〜〜

と言う感じでしたので厳しい登りを覚悟します・・・

もう少しすると・・・厳しい登りが始まる・・・

もう少しすると・・・厳しい登りが始まる・・・

もう少しすると・・・厳しい登りが始まる・・・

思って漕いでいると・・・

  

山伏峠 到着〜〜〜

あれぇ〜〜〜

こんなにゆるい斜度だったっかなぁ〜〜〜

3年前には3回の足つきで登ったのですが

本日は足つきなしで完了〜

3年の月日というものはすごいです

大した練習もしてないんですが・・・

それなりに進歩はしてるんですねぇ〜〜〜

  

  

トンネルを抜けて・・・

  

AM11:00 山中湖 到着〜〜〜

3年前より 1時間30分早いです

富士山は雲隠れしていて見えず残念・・・

  

  

  

サイクリングロードを走って

湖を一周〜〜〜

ランチタイムの後

PM0:00 帰路につきます!

復路は向かい風でしたが

ほとんどダウンヒルのためノープロブレム!

一気に標高差1000mをビューンと駆け下りて

あっと言う間に 津久井湖 到着〜〜〜

ここでコンビニ補給の後

GURI さん特急に乗って・・・

PM4:50 無事自宅到着〜〜〜

ロングでしかも峠越えなので帰路は夜間走行を想定して

テールライトを2個装備してきたんですが・・・

明るいうちに着いちゃいましたぁ〜〜〜

***

風邪の具合は多少良くなった感じで

帰宅後体温を測ってみたところ

37度0分で

確かに・・・改善されてました・・・(^^;)

そして

体重も久々の 65kg台に〜〜〜(V^−°)

***

疲れました・・・

  

 本日の走行データ 

走行距離 : 200.83km