裏ヤビツ 

2009.5.10


  

裏ヤビツ リベンジ してきました!

  

新小金井街道を南下して・・・

  

関戸橋近くの公園にて一回目の休憩

関戸橋の手前50m程のところにある公園ですが

今日のように日差しが強い日には日陰があって休憩場所としてGOOD!

トイレもあるし・・・

そして

四ッ谷橋から野猿街道を通って津久井湖方面に向かいます

  

ここから宮ケ瀬湖への登りとなるので

ハンガーノックにならないように

津久井湖近くのコンビニで 腹ごしらえ・・・

  

宮ケ瀬湖 到着〜!

ここから裏ヤビツを目指します!

  

裏ヤビツはなかなか風光明媚

一部路面状況が悪いところがありますが

勾配もそうきつくなく

  

川沿いを走るツーリングはとても快適〜〜〜

  

途中、沢山のローディとすれ違いますが・・・

登りのコーナーを通過中

「らんぱぱさ〜ん!」

と声をかけられました〜〜〜

あっ、チーム飲食の

kni さん と みによんさん でしたぁ〜!

本日は、表ヤビツ を 登ってこられたとのこと

いつもながら 峠三昧 なんですね〜〜〜

すご〜〜〜

しばし、ヤビツ峠の情報等についておしゃべりの後お別れ・・・

  

真夏日になった今日

木陰の道がうれしいです!

  

kni さん 情報 の 護摩屋敷の水

にて休憩

冷たい水で顔を洗ってリフレッシュ!!!

  

そして・・・

やっと ヤビツ峠 到着〜!

  

この後、表ヤビツを ビューンと下って

R246経由で帰路に

  

初めての裏ヤビツ

宮ケ瀬湖から1時間ちょっと

新緑の香りたっぷりの山中を満喫できる

なかなか良いコースでした!

  

 本日の走行データ 

走行距離 : 159.68km  平均速度 : 23.2km/h  最高速度 : 52.3km/h


  

  

    

   inserted by FC2 system