うなたま 

2008.8.2


  

うなたま

(※タマレンジャーメンバーでうなぎを食べに行くイベント)

に行ってきました !

AM11:00 羽根倉橋 集合

本日の参加者は・・・

オビワン さん, しんすけさん, まかだま さん, MARU さん と 私 の5名

目指すは

最近ローディの間で評判の高い

浦和の「和香

  

30分程で到着〜

  

実は・・・

うなぎ屋さんで うなぎを食べる

というのは生まれて初めての経験(貧し・・・)なのですが

ここは普通のうなぎ屋さんと違って注文してから鰻がででくるまでかなり時間がかかるという・・・

それは・・・

注文を受けてから

鰻をさばき

焼き

蒸し

垂れを付けて焼く(←何回か繰り返してました)

という行程を経るからなのです

つまり

作り置きではないので、新鮮でうまい !

  

注文してから約30分後・・・

松 1800円也

サラダ、お吸い物、お新香が付きます。

この上に最上ランクの特上というのがあり まかだま さん が注文しましたが

これはかなりのボリュームで少食の私には無理っぽい量の鰻が載ってました・・・

お味の方は もう最高 !!!

やっぱり、スーパーの鰻とはちがいますなぁ〜〜〜

  

その後、どこを走ろうか・・・

ということになったのですが

本日は荒川は各所で花火大会のため

CRは通れないところが多そう・・・

ということで、浦和からほど近いヘルシーロード方面に行くことに !

  

日差しもそれほどでもなく、夏としてはまあまあ快適かなぁ〜

  

お目当ては、伊奈町近くのここ「寧」

しか〜し

8月一杯休業との張り紙がぁ〜〜〜

残念〜

  

ということで、近くの 「悠」へ

いつもは庭先の席でくつろぐのですが

さすがに本日は冷房の効いた室内席が良いだろう

ということで・・・

  

涼しい〜っす !

グァバジュースとリンゴのタルトのセット(700円也)

  

そして、まいどお馴染みのサービス品が登場

トマト・サーモン・キュウリ・なす・リンゴ・めかぶ・スイカ

これで、一人700円では悪いような気がしてきます・・・

ここで、約2時間近くダベッて

少し涼しくなったころをみはからい帰路へ

しかし、夕陽が結構暑かったですね〜〜〜

***

本日は前回のグリーンラインでの落車から2週間全く自転車には乗っていなかったので

ちょうど良いリハビリランになりました !

鰻も最高だったし

月末のロングツーリングに参加することになったし

よ〜し、またトレーニング頑張るぞぉ〜〜〜

  

 本日の走行データ 

走行時間 : 2時間56分53秒  走行距離 : 72.83km  平均速度 : 24.7km/h  最高速度 : 50.1km/h


  

  

  

    

   inserted by FC2 system