筑波合宿-1 

2010.5.2〜3


   

まかだま さん, きゃの さん おしどりローディー企画

「タマレンジャー筑波合宿」に参加してきました !

自走日帰り往復ではちょっと躊躇する距離の筑波で一泊二日の合宿練をするという企画なんです〜!

  

(写真 きゃの さん 撮影)

  

AM7:00 秋ケ瀬公園集合

本日のメインホスト きゃの さん から 筑波周辺の地図が配布され、合宿の概要の説明 !

その後

きゃの さん運転の のサポートカーに荷物を預けて

まかだま さん, オビワン さん, h iro62 さん, ホビダー さん, たーぼー 君 と 私 の6名で自走にて筑波に向けて出発〜〜〜

しようとしているところに たまたま現れた??? おるべー さん を説得して

7名のトレインで出発〜〜〜

  

岩槻〜春日部〜宝珠花橋 経由で 関宿城 へ

ここで、タイムリミットの おるべー さん は離脱

毎回絶妙な曳き(ってちょっと速すぎるという意見が・・・)ありがとうございます〜!

***

小休止の後、筑波までのルートにお詳しい ホビダー 特急に乗車して軽快に進みます!!!

  

筑波到着〜〜〜

りんりんロード(鉄道の跡地らしい)を通って

本日の昼食をもとめて

筑波山麓の丸多屋さん(ホルモン焼きで有名らしい・・・ヨダレがぁ〜〜〜)へ向かいます

  

がっ・・・・

定休日の札が下がっておりました・・・トホホ・・・

仕方がないので、第二の候補店 石岡市の パン工房ぶれっど に行くことにしますが

途中 不動峠を越えなければならないので

ハンガーノックにならないよう コンビニで補給・・・

  

不動峠 到着〜〜〜

4km程で比較的勾配はゆるく、最後の100m位が 10%程の峠でしたが、やはりきついっす・・・

そして、裏不動を下って

山に囲まれた美しい風景(埼玉では見ることにできない風景でした)を堪能しながら

  

PM2:00 パン工房ぶれっど 到着〜〜〜

時間が遅かったので、メニューの数も限られていましたが、なかなか美味しそうなお料理がでてました・・・

「って、あんたは何をたべたのよ?」

はい、ハンガーノックを恐れるあまり コンビニで補給をとりすぎてしまい

お腹が空かず・・・

パフェを食べましたです。

とても美味しいパフェだったっす !

あまりに美味しそうだったので 写真を撮りわすれて食べてしまったです・・・(^^;)

***

昼食後、筑波市内の合宿所に向かうことにします。

できれば楽なコースを・・・

と、いろいろ検討したのですが・・・

距離の問題、走り易さの問題、車の通行量の問題

等々で、裏不動を登り返すのが一番妥当・・・

という結論に達し・・・

裏不動を登って

  

再び、不動峠に到着〜〜〜

表不動より勾配がありますが、距離的には少し短く

こちらの方が登りやすかった印象でした !

  

麓の 平沢官衛遺跡 にて小休止

***

ここから筑波市内の合宿所(きゃの さん の御実家)へ

お世話になります! m(_ _)m

***

 ここで、車載輪行で来られた キム さん, キムヨメ さん 御夫妻 と合流

  

そして、車2台に分乗して

(※運転担当にはアルコールを我慢していただきスンマセンでした・・・感謝 m(_ _)m)

荒川沖にある 中南米料理のお店 ラ・クラベ・カサ・デ・マロン へ

以前、きゃの さん が アルバイトをしていたお店だそうです !

  

まずは、ビール(運転担当はノンアルコールビール、未成年はコーラ)で

今回の合宿に乾杯〜〜〜 !

そして、先日の表富士ヒルクラム U30クラスで見事チャンプになった

たーぼー 君 おめでと〜〜〜!!!

***

中南米独特のお料理がつぎつぎと

サボテンが入っていたり

テキーラベースのカクテルがあったりと

まさに、ラテンですなぁ〜〜〜

  

スパイシーでとても美味しかったです〜〜〜!

***

帰路、スーパーに寄って、お酒、つまみ、明日の朝食等をゲットして

合宿所に戻り

お酒をのみながら ワイワイガヤガヤ と 楽しくダベリング〜〜〜

AM1:00 就寝 

一日目は無事に終わったのでした・・・

  

 第1日目の走行データ 

走行距離 : 161.88km


筑波合宿-2へ続く