ときがわ町 豆腐買い物ツーリング 


  

とうふ工房わたなべ

  

1. コース その1

 自宅(埼玉県新座市)→ R254 → 川越 → 東松山 → ときがわ町 → 東松山 → 川越 → 自宅(走行距離約90km)

2. コース その2

 自宅(埼玉県新座市)→ 羽根倉橋 → 荒川CR → 入間大橋 → 入間川CR → 落合橋 → R254 → 東松山 → ときがわ町 → 東松山 → 川越 → 自宅(走行距離約95km)

 ときがわ町にある有名な豆腐店 とうふ工房わたなべ に豆腐を買いに行くときのコースです。 緑豆おぼろ豆腐, 豆腐ドーナッツがお気に入りです。 また、豆乳ソフトクリーム がとてもヘルシーで美味しいです。緑豆おぼろ豆腐は造る曜日が決まっているようですので、HPで確認してから行った方が良いかと思います。また、午前中であれば おから が無料でいただけたりします。なお、豆腐を購入する場合は持ち帰り用の氷をサービスしてくれますが、ガサがあるのでデイバッグをしょって行った方が良いと思います。

 コースですが、荒川CRから入間川CRに入って 落合橋 から R254に入るコースでも行きます。このコースは川越市内の雑踏を避けることができ、また サイクリングロードを楽しめるので GOOD ですが、5km程遠回りになります。なお、落合橋から東松山に抜ける R254は、路肩がうねっていて走りにくいので、歩道(田んぼの中の道なので歩行者はほとんどいません)を通った方が走りやすいです。

  

  

    

   inserted by FC2 system