限定30食「しっぽくうどん」食べるぞツアー 

2008.2.23


  

おおにし製麺(深谷市)に 限定30食 の 讃岐うどん を食べに行ってきました !

  

AM9:00 落合橋(入間川)にて オビワン さん と待ち合わせ !

東松山経由で向かいます !

  

途中、コンビニ休憩を経て AM10:20 おおにし製麺 到着 !

MARU さん が 鴻巣からこちらに向かっている との 情報がありましたので 到着まで待とうかと思ったのですが・・・

なにせ、限定 30食 ということなので、先に注文しいただくことに・・・

(※待たずに先に食べてスンマセン・・・)

  

本日のお目当ては これ !

おぉ〜 今日が最終日ではありませんかぁ〜

  

大盛り 290円 で、根菜類とキノコがふんだんに載っております〜

お味は、もう最高〜!!!

期間限定ではなく、定番メニューにして欲しいっす !

  

ちなみに・・・

昨今のニュースで報じられておりますとおり、小麦粉の値上げの影響か?

3月1日からちょっと値上がりのようです。

それでも、十分安いですね。

食べ終わって、外で日向ぼっこしていると、MARU さん 到着 !

MARU さん も 限定 30食に間に合ったようで、そのお味に感激しておりました!

そして、皆さんでダベリングしておりますと・・・

本日 物見山に行っている まかだま さん からメールが入り、これから榎本牧場に向かうとの事

合流するため、荒サイに向かいます。

  

大芦橋から荒サイに IN して 吉見休憩所 にて 一旦 小休止。

その後、荒サイを南下していると・・・

赤色のアンタレスと遭遇 !

しんすけさん でした !

ここで、しんすけさん を加えた 4名で 榎本牧場に向かいます !

  

榎本牧場で、まかだま さん と合流し、5名でダベリングをしていると・・・

駐輪していた まかだま さん のロードに 牧場広場で遊んでいた子供の自転車が突っ込んできたぁ〜

がぁ〜ん !

前輪のホイール部分に当たったようで、リムに傷が・・・

そして、ホイールを回してみると、ちょっとフレている

ちょうど、私の携帯していたニップルまわしのサイズが合ったので調整して、フレは解消しましたが

やはり、無念さは残ります・・・

謝る親子に まかだま さん 「はい、気を付けてね !」と やさしいお言葉

おぉ〜 さすが まかだま さん やさしいです!

  

その後、ずんどこ さん親子 と 文明堂浦和工場 で合流するため 出発準備をしていると・・・

一台のロードが駐輪場に入ってきました・・・

おぉ〜 今 タマレンジャー の間で 話題の・・・

パナチタン ではありませんかぁ〜(↑写真)

実物を見るのは初めてでしたが、おぉ〜チタン色がカッチョイイ〜〜〜

   

そんなこんなで、追い風にのって 浦和を目指しますがぁ〜

もう少しで 文明堂浦和工場 到着・・・

ということろで

突風がぁ〜〜〜

急いで敷地内に入り、駐輪場所を探しますが

強風に煽られて、なかなか良い場所がない

入り口近くにあった物置小屋の前に立て掛けてみたが・・・

なんとぉ〜

物置小屋が風で傾いて動きだしている・・・

ダメダコリャ〜

各自、吹き飛ばされないように工夫して駐輪

  

お目当ての 窯出しカステラ を購入 !

しかし、この突風では 出発は無理・・・

ということで、社屋玄関のところに避難していると

係員の方から、「社員食堂で休んでいて下さい」とのありがたいお言葉 !

  

しばし、社員食堂で お茶しながら 休ませていただくことに・・・

ちょうど、食堂で休憩中の従業員の方にもいろいろめんどうをみていただきましたぁ〜

親切な 文明堂さんに感謝 !!!

ずんどこ さん親子 は ご子息も 650Cの トレックのロード乗りで

本日は、榎本牧場まで遠征されたとか・・・

いままでのツーリングの最長距離とのことでしたが、まだまだ余裕がありそう

将来が楽しみですね !

  

そして、早速 窯出しカステラ をつまんだりして

風が収まるのを待ちます

  

しばらくして、風は強いものの

台風のような突風は収まったようでしたので、出発 !

MARU さん とは、鴻巣までこの向かい風の中、 無事帰宅されることを祈りつつ、ここでお別れ

ずんどこ さん親子 と まかだま さん とは 羽根倉橋で

しんすけさん とは 浦所バイパスで

オビワン さん とは 志木大橋付近で

それぞれお別れし無事帰宅となりました。

しかし、今日の突風は怖かったです

文明堂浦和工場到着直前でしたので ラッキーでしたが

荒サイの土手を走っているときだったら逃げ場がなく、大変だったかと・・・

やはり、気象情報には注意しないといけませんね。

  

 本日の走行データ 

走行時間 : 3時間56分22秒  走行距離 : 105.90km  平均速度 : 26.8km/h  最高速度 : 42.8km/h


  

  

  

    

   inserted by FC2 system