森林公園グルメツアー 

2008.2.17


  

チーム飲食の皆さんと森林公園に行ってきました !

  

AM9:30 落合橋(入間川)にて待ち合わせ

本日の参加者は

チーム飲食・本部  kame さん, kanzoou さん, masa さん, うめ さん,

チーム飲食・荒川支部 オビワン さん, しんすけさん, まかだま さん と 私 の総勢8名 !

  

まずは、kanzoou さん に 本日の行き先を尋ねてみると・・・

東松山市内のお店とのこと

ぇっ!

そこだと、AM10:00には着いてしまうので、お昼には早過ぎるのでは・・・

と一瞬思ったのたが・・・

なんとぉ〜 そこは ケーキ屋さん

まずは、昼食前の軽いウォーミングアップのような・・・

やはり・・・うわさどおり・・・おそるべし・・・本部 !

  

というわけで、東松山 の 夢菓子工房 ププリエ

店構えからして、美味しそうなケーキが連想されます〜

  

ショーケースには、美味しそうなケーキが一杯 並んでいます〜

荒川支部のメンバーは、ぞれぞれケーキ1個を注文しましたが・・・

本部の方は、2-3個

う〜む・・・おそるべし・・・

  

私は、チョコときな粉のケーキと紅茶のセット 700円也 を注文 !

甘さ控えめで濃厚な味わい

最高でしたなぁ〜

  

その後、森林公園に向かうことに !

  

中央口近くの噴水で記念撮影

おぉ〜 壮観ですなぁ〜

  

kanzou さん の ライトスピード

チタン・フレームですぞぉ〜

ホイールもチタン色で統一、かっこいい〜〜〜

  

リニューアルした うめ さん のアンカー

精悍なイメージのシルバー色で、これまたかっこいい〜〜〜

  

森林公園内のサイクリングコースを走ります !

程良い起伏

路面状態も良く

これは練習コースには最適 !

  

ところどころにパーキングスペースがあります。

  

  

  

サイクリングコースをほぼ一周して南口から出ることに

私と オビワン さん が先に外に出るが

他のメンバーがなかなか来ない・・・

どうしたのかなぁ〜

と思って園内を見ると

「こっち、こっち」と 手招きをしている・・・

係員の人に再入園の許可を得て行ってみると・・・

  

なにやら、バーベキューのような?

きりたんぽ を 焼いているような?

  

はい、さすが チーム飲食

このイベントを見逃がすはずはありませんでした〜

パン生地にチョコチップを入れて、竹筒に巻き・・・

炭火でじっくりと焼き上げると

美味しいパンのできあがり〜

20-30分程かかりましたが、焼きたての甘いパンは美味しかったです〜

  

その後、東松山方面に向かい

  

本日のメインイベント

インド料理 ラージハンス

に PM2時過ぎに到着 !

カレーバイキングの制限時間 PM3:00 にぎりぎりセーフ !

  

インド人シェフのつくる本格派カレー

カレーは3種類

ナンとサフランライス

サラダ、揚げ物、等々

ドリンク付きで 990円也(平日は 880円とか)

もともとカレーは大好きなのですが

ここのカレーは抜群にうまかった〜〜〜

  

ここで 1時間ほど過ごした後、帰路につきます !

R254を川越方面に向かい・・・

川越で kame さん, kanzou さん, masa さん, うめ さん, オビワン さん と

R254 英インターの少し手前で しんすけさん と

それぞれお別れして、PM4:30頃 自宅到着 !

まかだま さん には 私の自宅までお付き合いいただき

しばし、物欲談義で本日のしめくくりとなりましたぁ〜

それにしても・・・

いつものツーリングですと、昼食とコンビニでの補給、という発想しか浮かばないのですが

なんか、こーゆー ツーリング

くせになりそう・・・(^^;)

  

 本日の走行データ 

走行時間 : 3時間55分02秒  走行距離 : 97.50km  平均速度 : 24.8km/h  最高速度 : 48.1km/h


  

  

  

    

   inserted by FC2 system