林道 清流線 

2008.4.21


自宅(埼玉県新座市)→ 浦和所沢線 → 県道 → 所沢 → 高麗川 → R15 → 林道 清流線 → 林道 権現堂線 → 鎌北湖 → R30 → 高麗川 → R15 → 所沢 → 県道 → 浦和所沢線 → 自宅


  

今日は体調がやや回復したのと、お天気が良かったので

午後から 鎌北湖方面に向かってみました!

   

R15 高麗川駅陸橋 から 2km程先(高麗郵便局の100m程先 TOTO の看板が目印)を右折し

そのまま道なりに進み、清流橋を渡ります。

  

しばらく集落の中を走ると、林道 清流線 に入ります。

この林道、見晴らしが良いわけではないのですが

いかにもせせらぎ沿いの山の中を走っているという、なかなか風情があっていい感じです!

登りはそれ程きつくはありませんが、ところどころ 急勾配のところがありました。

  

途中、物見山(高坂の物見山ではありません)あたりが峠になっていて

そこから少し下り、さらに登ると

林道 権現堂線 との交差点に

林道 清流線の登り口から20分くらいでした。

  

林道 権現堂線からの眺望

ここを下って 鎌北湖へ

自宅から往復3時間30分くらいでしたので

プチ峠を楽しむ半日コースに最適かと思いました !

  

 本日の走行データ 

走行時間 : 3時間03分25秒  走行距離 : 77.15km  平均速度 : 25.2km/h  最高速度 : 48.4km/h


  

  

  

    

   inserted by FC2 system