お山〜カレー〜ホットドッグ〜うどん〜ジェラート 

2008.1.20


  

昨日はタマレンジャーの新年会の余波で、やや二日酔いのためトレーニングはお休みでした・・・

今日はなんとか走らないと体がなまってしまうぞ〜

しかし・・・Yahooの天気予報を見ると

夜には雪

そしてあまり日差しもなさそうで、ちょっと寒そう・・・

どうしたものか

思っていたところ・・・

まかだま さん の ブログに

物見山に行く

と書いてある・・・

AM8:05 メールを入れてみると・・・

「荒サイ・羽根倉橋を通過中 !」

とのこと。

   

よ〜し、川越経由で行けば、ちょうど物見山で合流できそう・・・

ということで、

AM8:30 自宅を出発

R254 → 川越 → 平塚橋 → R39 → 物見山

と走ります。

   

大東坂下 で まかだま さん と合流 !

大東坂を上ります !

  

物見山公園入り口到着 !

まかだま さん は 物見山は今回が初めてで、きょうは偵察とのこと。

とりえあず、周回コースを体験することになり、小周回コースへ・・・

  

小周回コースを回り、物見山公園駐車場で小休止

きょうは、休日とあって 沢山のローディが集まっておりました。

ここで、時間は少し早いのですが、早めの昼食にしようということになり・・・

  

高坂駅近くの りこ坊 に向かいますが・・・

今日は定休日・・・orz

  

そこで、第二の候補店 サブマリン に行くことに !

巨大ホットドックのお店です。

注文するとすぐに出来てくるかと思っていたのですが、

注文を受けてから、一から作り始めるようで、しばし待つことに

  

お店の裏手に、テーブルとイスがあり、座って食べられます。

なんとなく、昔自動車整備工場だったような感じです。

  

ウヒョ〜

でか〜い !

まかだま さん の注文したものは ソーセージの長さが 30cm !!!

缶コーヒーの大きさと比べるとその巨大さがおわかりになるかと・・・

私はお店の人に、チキンカツ を挟んだやつをすすめられたのですが、お肉が200gあるとかで・・・

私は少食の方で食べきれなさそうでしたので、ハンバーグを挟んだものを注文 ! しかし、これも結構長いっす!

いや〜作りたてで温かく、うまかったですなぁ〜

  

食後、帰路のコースを検討

荒サイに出ることにするが、「川島こども動物自然公園自転車道」というものがあるとのことなので

ここを行くことに !

なんでも、ヤジマ のあたりに出るらしい・・・

この自転車道、狭いのですが、路面状態は悪くなく結構走りやすいです。

しかし、どこか曲がるところを間違えたのか・・・

道の駅吉見 のところまで来てしまい、結局 御成橋から荒サイに IN !

  

太郎右衛門橋まで来たところで

大木うどん に寄っていこうということになり

橋を渡ってすすむと、ありましたありました、太いうどんで有名なお店が・・・

しかし、時間は2時ちょっと前

のれんがなにか、下の方にあるし・・・

ひょっとして・・・

はい、本日は売り切れだそうで・・・

記念撮影のみで退散・・・

仕方がないので、榎本牧場で休憩していくことに !

  

お約束のジェラート

本日は、モンブラン味をいただきました !

ここで、次期フレーム候補(クロモリ か チタンか? )の話題で少し長居の休憩の後

羽根倉橋 で まかだま さん とお別れし

PM4:00頃無事帰宅となりました !

今日は、思ったよりも風もなく、日差しもあり

寒中としては非常によいお天気で、近場ではありましが十分に楽しめた一日でした !

  

 本日の走行データ 

走行時間 : 3時間31分26秒  走行距離 : 92.75km  平均速度 : 26.3km/h  最高速度 : 51.4km/h


  

  

  

    

   inserted by FC2 system