チーム飲食プロデュース・お花見ポタ 

2008.4.6


  

本日は、チーム飲食プロデュースのお花見ポタ

まかだま さん と 集合場所まで御一緒するはずだったのですが・・・

   

約束の時間に到着はしたものの

途中で落車事故があったとのこと・・・

左手首を強打したようで、 まかだま さん 本日の出撃はDNSに・・・

このときは比較的元気(今思えばかなり我慢していたのでしょう。)で

単独で帰宅できるとのことでしたので、

チーム飲食 kame さん への預かり物を受け取り

一人で出発。

まかだま さん のことが気に掛かるが一路集合場所へ向かう・・・

  

AM8:50 多摩サイ沿いの Y's府中店隣りの7-11 に到着 !

本日の参加者は

チーム飲食・本部  kame さん, kni さん, masa さん, うめ さん

タマレンジャー オビワン さん, GURI さん と 私 の総勢7名 !

***

まずは、四谷大橋を渡って 浅川CRを高尾方面に向かいます !

  

途中、八王子の和菓子店 旭苑 に立ち寄り

  

お花見用の和菓子をゲットします !

  

そして、本日の第一目的地 綾南公園 に到着 !

丁度桜も見頃で、絶好の御日和の中

団子や饅頭をいただきます。

  

しばしの休憩の後、公園入り口近くで記念撮影の後、相模湖方面に向かいます !

  

途中、大垂水峠で小休止 !

相模湖方面に下り・・・

  

本日の第二目的地 ダヤンカフェ に到着 !

相模湖からちょっと外れた場所にありますが、なかなか洒落たお店です。

***

ここで、携帯のメールをチェックすると・・・

まかだま さん からメールが入っていました。

なおとぉ〜

手首の捻挫程度に思っていたのですが、骨折していたとのこと・・・

皆さんに報告すると

全員唖然 !!!

早く良くなってくださいね〜 !

まかさん の いないツーリングはさびしいですから・・・

  

そして、本日の昼食はこれ

ハンバーグ・ライス \1,200也

しかし、このハンバーグは絶品でしたねぇ〜

黒毛和牛を使ったハンバーグで

この味わいは、もうハンバーグというジャンルではないような・・・

外のオープンデッキで満開の桜を見ながらの午後のひとときは最高でした !

  

そして、帰路は津久井湖経由ということで、下り基調の道を走りますが・・・

津久井湖の中央付近にて突然左折 !

えぇ〜

このまま真っ直ぐ城山ダム方面に向かえば、もう登りはないのにぃ〜〜〜

写真右手の橋(三井大橋)からまたここまで登ってきていまいました〜

つぎつぎとアップダウンの続くコースを経て・・・

  

湯殿川沿いを進みます

  

そして、浅川CRを経由して

本日の第三目的地

ジェラートのお店 アルティジャーノ・ジェラテリア に到着 !

もう夕方近くで少し寒めではありましたが

ここのジェラート

いままで食べた中で一番おいしかったかも・・・

***

そして、四谷大橋を渡ったところで kame さん, masa さん, うめ さん と

関戸橋で kni さん と

府中街道で オビワン さん

五日市街道で GURI さん

それぞれお別れして PM5:30頃 無事帰宅となりました !

***

本日は、あくまで飲食中心のポタ・・・

ということでしたが

結構なアップダウンコースで結構足にきましたなぁ〜〜〜

  

 本日の走行データ 

走行時間 : 5時間12分14秒  走行距離 : 124.43km  平均速度 : 23.9km/h  最高速度 : 51.4km/h


  

  

  

    

   inserted by FC2 system