農村ツーリング2010春-1 

2010.5.22


   

  

INTER8 さん企画

「農村ツーリング 2010年 春」

に参加してきました !

今回は地元埼玉県小川町近辺の山村を巡るツアーです。

  

AM9:30 サイスタ仲間が東武東上線 武蔵嵐山駅前に集合〜!

今回の参加者は

INTER8 さん, GURI さん, masa さん, miki さん, PIPI さん, TETSU さん,

オビワン さん, ガキタ さん, けん さん, シン さん, ちくし さん, チャモチー さん,

みゅう さん, ポニョ さん, やっち さん, と 私 の 16名

  

まずは、裏道を通って小川町駅方面に向かいます !

  

おぉ〜身近なところに こんなのどかな風景が・・・

  

まったりと進みます・・・

  

小川町駅前の 壱押屋(観光案内所)にて

  

みゅう さん 御推薦の 大吟醸ソフト を いただきます !

うまぁ〜い!!!

流石、金賞を受賞した日本酒のほのかな香りは 飲んべぇ〜にはたまらないっす〜〜〜

  

そして、八高線沿いの道を北上して・・・

  

竹沢駅近くのここを見学

  

270年前の建物だそうです

  

お団子 を炉端で自分で焼いていただきます

白いお団子には醤油を付けて

緑のお団子にはあんこを付けて

風情がありますなぁ〜〜〜

  

  

プチ峠を越えて

  

寄居駅前の山崎屋さんへ

ここは本来旅館なのですが

食堂もやってます。

我々は大人数のためお店ではなく、奥へ通され・・・

旅館の食堂にて昼食タイム!

さながら、自転車部の合宿のようでした〜〜〜

  

豚肉生姜焼き定食 ¥750也

  

昼食後は南下して、明覚駅方面を目指します

  

水場にて休憩中・・・

  

集合写真をパチリ !

  

  

またまたプチ峠

  

  

  

この後は県道11号をビュ〜ンと下って

  

切通橋付近のコンビニにて補給

  


農村ツーリング2010春-2へ続く