宮ケ瀬湖 ツーリング 

2007.11.24


  

  

自宅(埼玉県新座市)→ 志木街道 → 新小金井街道 → 東八道路 → 鎌倉街道 → 多摩川CR → 四谷大橋 → 野猿街道 → R16 → R413 → 城山ダム(津久井湖)→ R412 → 宮ケ瀬湖 → R412 → 服部牧場 → 往路と同じ経路 → 自宅


  

オビワン さん, kame さんと 丹沢山系近くにある 宮ヶ瀬湖 に行ってきました。

  

AM9:00 関戸橋(多摩川)集合 !

おぉ〜  row kuma さん も お見送りに来てくれましたぁ〜 !

15分ほど物欲ネタを中心にダベリングの後、出発 !

多摩川CRをちょっと走って、四谷大橋から野猿街道に入ります。

  

上柚木公園で小休止

  

津久井湖近くのコンビニで小休止

ここから登りなので、各自菓子パンや大福で補給 !

  

第一関門、津久井湖・日赤病院横のつづら折れの坂を上ります!

その後、アップダウンのつづく山道を走り・・・

  

宮ケ瀬湖手前の登りでフィニッシュ !

  

宮ケ瀬湖 到着 !

  

ちょうど紅葉の見頃で

駐車場は車やオートバイがぎっしりでした !

  

湖の周回道路を少し進み・・・

オレンジツリー で 昼食タイム !

  

ガーリックハンバーグ を いただきました !

柔らかな食感で、ボリュームもたっぷり !

じつは、コーンスープと野菜サラダも注文したのですが、写真を撮るのを忘れておりました・・・

食後は、コーヒー・紅茶を飲みながら、またまた 物欲中心のダベリング !!!

  

昼食後、湖の北側を回って、服部牧場へ・・・

  

お約束のジェラート

本日は、プリン味 を注文 !

  

   

帰路は、往路とほぼ同じ経路で進み・・・

  

四谷大橋(多摩川)にて小休止

またまたしばしダベリング・・・

ここで、 kame さんと お別れ

オビワン さん とは 新小金井街道と所沢街道の交差点で お別れして

無事、日暮れ前に帰宅しました !

  

今日は、日中暖かく、また風もあまりなかったので、とても走りやすかったと思います。

前回同じコースを一人で走りましたが・・・

やはり、ツーリング仲間と走るのは楽しいですね !

往復の距離もそこそこ・・・

アップダウンもそこそこ・・・

で、そんなに楽でもないが、そんなに辛くもない・・・

定番コースになりそうです !!!

  

 本日の走行データ 

走行時間 : 4時間36分33秒  走行距離 : 115.26km  平均速度 : 25.0km/h  最高速度 : 55.7km/h


  

  

  

    

   inserted by FC2 system