宮ケ瀬湖 サイクリング-1 

2007.4.7


  

  

自宅(埼玉県新座市)→ 志木街道 → 小金井街道 → 甲州街道 → 鎌倉街道 → 柚木街道 → R16 → R413 → 城山ダム(津久井湖)→ R412 → 宮ケ瀬湖 → R412 → 服部牧場 → 往路と同じ経路 → 自宅


  

丹沢山系近くにある 宮ヶ瀬湖 に行ってきました。

  

ここは以前NHKのテレビ番組で見たことがあり、一度行ってみたいと思っていたところで、距離的にもサイクリングに丁度良いかなと・・・

途中までは江ノ島に行ったときと同じ経路で・・・南に向かうときの定番コースです。

  

小金井公園で小休止

桜はまだなんとか咲いてました。

江ノ島のときは 自宅からここまで 折り畳み自転車で50分でしたが、40分で到着・・・

やっぱりロードは速い !

  

多摩川を渡ります(鎌倉街道・関戸橋)

  

柚木街道沿いの上柚木公園で小休止

  

津久井湖に到着 !

ここの桜は結構見頃でした。

  

城山ダムを通って相模湖方面に

このあと、赤十字病院の先を左折して、宮ヶ瀬湖方面に・・・

しかし・・・地図を見て覚悟はしていたものの・・・

津久井湖を囲む山を越えて行かねばならず・・・

つづら折れの急坂が待っていた・・・

39T-27T でよっこらよっこらと超低速で登っていると・・・

後から来た自転車に抜かれる・・・

高齢と見受けられるおじいちゃんが荷台に大きな荷物を載せてスイスイ・・・

う〜む・・・電動アシストの力は偉大じゃ〜

X-LIGHTの電動化も検討しなければ・・・

  

やっと山を越え、これであとは楽々・・・

かと思いきや・・・

この後もアップダウンの連続・・・

全体的には宮ケ瀬湖に向かって登りが続く・・・

  

そして、宮ヶ瀬湖手前の坂道で・・・

ついにギブアップ !

自転車を降りて押しながらやっとこさ宮ヶ瀬湖にたどりつく・・・

  


次のページへ


  

  

  

    

   inserted by FC2 system