まかだま さん 骨折復帰記念リハビリラン 

2008.6.7


  

左手指骨折のため故障者リストに載っていた まかだま さん が2ヶ月ぶりに復帰 !

ヘルシーロード〜利根川CR〜妻沼〜熊谷〜吉見

のコースでリハビリランに参加してきました !

  

岩淵青水門集合組の まかだま さん, しんすけさん, GURI さん

入間大橋集合組の オビワン さん, MARU さん, と

の2グループに分かれ、それぞれ第二集合場所の

蓮田市閏戸にある 喫茶店「悠」に向かいます !

   

私たち入間大橋集合組は上尾駅を通って上越新幹線下の道を進みヘルシーロードに入りましたが・・・

ヘルシーロードに入った直後、後から猛スピードで走るローディーに追い抜きを掛けられます !!!

グリーンの上下のユニフォームに青のモストロ・・・

えぇ〜あれは・・・

まかだま さん じゃ〜ないですかぁ〜〜〜

確か、リハビリランなので、時速30km縛り・・・

のはずだったが・・・

もう、本人が破ってるぅ〜〜〜

   

まだ完治してはいない・・・とのことながら

本日本格シェイクダウンした おだんご号(チタン製・DEAN)と

満面の笑みの まかだま さん

DT+デュラの手組ホイールも履いてるしぃ〜

そりゃ〜笑いが止まらんでしょうねぇ〜〜〜

  

喫茶店「悠」は新幹線の高架をくぐって約1km程のヘルシーロード沿いにあります。

こんな感じのお庭でまったりします〜

早速、飲み物とケーキのセット 700円也 を注文しますが・・・

  

まず出てきたのは、お饅頭 !

お通し代わりということなのでしょうか?

  

そして、注文品の ミルクシェィク と チーズケーキのセット

  

そして、そして・・・

写真のものがサービスで出てきます !

メロン・オレンジ・トマト・玉子焼き・ポテトサラダ

ウワサには聞いておりましたが、こんだけ出て、1人700円 とは・・・びっくりです !

(※ちなみに、写真は3人前で、これが2セット出ました)

   

そんなこんなで、ダベリまくっていると・・・

「タマレンジャーの方ですか?」

と声をかけられます。

FL の katsu さん でした !

今日はたまたま車で通りかかったところ、チームジャージを見てお声掛けいただいたとのこと

以前からブログを拝見させていただいておりましたが偶然お会いできてラッキーでした〜〜〜 !

今後とも宜しくお願いしま〜す !

  

1時間程美味しい時間を過ごした後、ヘルシーロード を北上

  

利根川CRにを刀水橋方面に向かい・・・

  

妻沼の 森川寿司 へ

ここで、いなり寿司とのりまきのセットを買って

  

お隣の妻沼聖天山境内で 昼食タイム !

  

油揚げ1枚をそのまま使った長〜いいなり寿司

甘辛の味付けでとても美味でございましたぞぉ〜〜〜

  

お寿司は結構なボリュームではありましたが・・・

本日ロングライドのため、さらに補給が必要ということで・・・

熊谷ドーム近くの八木牧場へ !

  

塩キャラメルソフト をいただきます !

これがまた美味しかったっす〜〜〜

  

その後、武蔵水路沿いを荒川方面に向かい

吉見休憩所へ

ここで、1時間ほど次回のツーリング予定についていろいろダベリング

いろいろででくる話題に

話しは尽きませんでしたが

そろそろ出発しないと、日が暮れてしまうので・・・

ここで、本日道案内をしていただいた MARU さん とお別れし

PM5:00 吉見を出発

ホンダエアポート付近で オビワン さん と

羽根倉橋で まかだま さん, GURI さん と

浦所パイパスで しんすけさん と

それぞれお別れして、PM6:30頃無事帰宅となりました !

***

本日はリハビリランにしては距離的にちょっとハードだったような気がしますが

それぞれの休憩ポイントで十分な時間がとれましたので、距離の割にはまったりとした時間が過ごせましたね !

そこそこ走り、十分食べて、十分休んで、十分ダベル

というのが正しいツーリングの姿のかも・・・

  

 本日の走行データ 

走行時間 : 5時間41分45秒  走行距離 : 147.56km  平均速度 : 25.9km/h  最高速度 : 41.6km/h


食事

  

  

  

    

   inserted by FC2 system