窯出しカステラツアー 

2009.11.21


  

サイクルスイタルカフェ もえ さん 企画

「窯出しカステラツアー」

に参加してきました !

  

AM9:00 秋ケ瀬公園にて荒サイ下流からの本体と合流 !

本日の参加者は11名

  

ミーティングの後、荒サイ上流方面へ向け出発〜〜〜

  

すぐに、文明堂浦和工場に到着〜〜〜

ハニー味 と メイプルシロップ味 があります。

ハニー味は、こくのある甘さ!

メイプル味は、やや甘さ控えめですがメイプルシロップの風味がgoodです!

  

開店を待って

  

早速、ふんわりカステラ を GET !

  

そして、荒サイに戻り・・・

  

さらに上流へ・・・

  

途中、GURIさん と ちょろめさん がついてこないので何かのトラブルかと引き返したところ

土手で草を食べていた牛さんの写真を撮っていたとのこと

ちょろめさん は 荒サイ上流初めてとのことで、牛さんのいる風景がとても新鮮に感じたらしいです。

  

もうお天気も最高〜〜〜!

  

そして、榎本牧場 到着〜!

  

お約束のジェラートの図

牛さんのスタンプ完成まであと3個になりました・・・

  

ジェラートおねだり猫ちゃん

おねだりの鳴き声がとても可愛いんだけど

メタボぎみか???

  

そして、さらに北上して 本日の昼食タイム

海鮮酒家マーケット遊膳館 へ

  

  

選べる海鮮丼 820円也 をいただきます。

沢山の具材のなかから3種類を選んで、海鮮丼をつくってもらえます。

私は、カジキ、ホタテ、鰯の酢締め をチョイス !

海草や野菜も沢山乗っていて とても美味でございましたぁ〜〜〜!

魚で出汁をとったみそ汁もうまかった〜〜〜

  

そして、もえさん の引きで 追い風の荒サイを南下 !

楽ちんでした〜〜〜! 

  

羽根倉橋の手前で、北上してきた しんすけさん に遭遇 !

捕獲の後、さらに下流へ向かう本体と羽根倉橋でお別れして

らんぱぱファクトリィまで皆さんにお付き合いいただき、白熱した自転車談義を楽しみ

夕刻、無事お開きとなりましたぁ〜〜〜`!

***

本日はお天気も最高で、本当に楽しい一日でしたね !

企画をしていただいた もえさん、また参加者の皆さん

ありがとうございました!!!

 

 本日の走行距離 65.07km 


食事