鳩ノ巣渓谷 

2007.10.20


  

 自宅(埼玉県新座市)→ 浦所バイパス → 所沢 → 県道 → 青梅 → 青梅街道 → 鳩ノ巣 → 青梅街道 → 青梅 → 県道 → 入曽 → 所沢 → 浦所バイパス → 自宅


  

ぎっくり腰のこともあったので、今週末はおとなしくしていよう・・・

と思っていたのですがぁ〜

起きてみたら、なんと〜

とても良い天気ではありませんかぁ〜〜〜

  

ツーリング仲間の皆さんはどこへ行ってるのかなぁ〜

と、メールを送ってみると・・・

GURI さん, おるべー さん は 物見山

オビワン さん, row kuma さん は 関戸橋の フリマ に寄ったあと、奥多摩方面に向かっているとか・・・

  

ということで・・・

既に時間は10時30分を過ぎていましたが、奥多摩方面に向かうことに・・・

10時45分 自宅出発 ! 目的地は、鳩ノ巣渓谷の ぽっぽ というレストラン !

距離はおおよそ 46km お昼の時間に間に合うように必死に漕ぎます !!!

  

12時45分 ぽっぽ 到着 !

青梅街道から多摩川の渓谷に下る細い道を自転車を担いで降りると、渓谷の崖の途中にに山小屋のような風情の素敵なお店がありました !

  

オビワン さん, row kuma さん , kame さん が既に到着しておりました。

そして、話しによると・・・

GURI さん, おるべー さん も 物見山からこちらに向かっているとのこと。

  

  

  

  

お店の前には 5人以上乗ってはいけない・・・という 吊り橋が・・・

  

ぽっぽカレーを注文

そして、野菜煮、金平糖 等の無料サービス・・・

  

  

食事を終え、県道に至る渓谷の道を登ってゆきます。

  

帰り道は ほぼ下り基調 !

6人のトレインで走ります !

※ Movie Quick Time 形式です。

  

途中、へそまん のお店で小休止 !

ここで自転車談義に花を咲かせているとき、なんとなく、自分の自転車を眺めてみると・・・

なおとぉ〜〜〜

後輪のタイヤがペシャンコではあ〜りませんかぁ〜〜〜

パンク してました・・・

早速チューブ交換・・・

  

その後、青梅方面に向かい

青梅市内で kame さん とお別れし、所沢方面に向かいますが・・・

  

今度は、GURI さん パンク・・・

  

そして・・・さらに・・・

row kuma さん パンク・・・

私が、パンク大魔王を呼んでしまったような・・・

それにしても、今日パンクした3人は全員

コンチネンタル GP-4000S

パンクに強いはずの このタイヤに 疑惑がぁ〜〜〜

まぁ、運がわるかったのでしょう・・・

  

その後は快調に飛ばしますが、パンク大魔王のおかげで

明るいうちに帰宅できると思っていたのですが、ちょっと時間オーバー

入曽で row kuma さん と

 所沢で オビワン さん と

浦所バイパスで GURI さん と

おるべー さん には 私の自宅前までお付き合いいただき 

それぞれ お別れし、無事帰宅となりました !

  

 本日の走行データ 

走行時間 : 3時間38分34秒  走行距離 : 100.04 km  平均速度 : 27.4 km/h  最高速度 : 53.1 km/h


  

    

   inserted by FC2 system