八丁湖 

2008.1.30


  

午後から時間ができたので、荒サイ上流方面に出かけました。

特に目的地はなかったのですが、先日 まかだま さん と物見山に行った帰り道

「川島こども動物自然公園自転車道」から 荒サイのヤジマ付近に出る道がわからず

そのうち、道を確かめておこう・・・

と思っていたので、このルートを逆走してみることに

今日は気温が比較的高く、出かけるときは日差しもあり

ジャケットを着て出たことを悔やむも・・・

しばらくすると、日差しがなくなり

ちょうど良い感じに !

   

ヤジマの横を通って

  

そのまま真っ直ぐ道を進むと・・・

  

ここに出ました !

(写真左側のCR方面に向かうとの左側に調整池があるところです)

物見山方面から来たときは 矢印の方に進めばヤジマのところに出ます。

  

今日は物見山方面は向かわず・・・

道の駅 吉見 で休憩 !

ここから 吉見休憩所に向かうルートを確認に行くことに・・・

  

ちょっと寄り道して 八丁湖 に

自然にあふれた風光明媚なところ・・・

と聞いていたのですが、3月まで工事中とのことで

水がほぼ抜かれていて、ちょっと残念 !

  

でも、公園の奥の方は、なかなか良い感じで・・・

桜の木が沢山あるので、春にまた寄ってみたいところですね !

  

吉見休憩所で小休止して

荒サイを下って帰路に・・・

しかし

この季節には珍しく、南風で 若干のヒルクライム状態

いや〜 ちょっと疲れましたぁ〜〜〜

    

 本日の走行データ 

走行時間 : 3時間05分52秒  走行距離 : 81.95km  平均速度 : 26.4km/h  最高速度 : 45.7km/h