奥武蔵グリーンライン No.2 

2007.11.4


  

下って・登って・・・

飯盛峠 に到着 !

  

さらに、下って・登って・・・

ぶな峠 に 到着 !

(※本当は、木辺に義という字なのですが、パソコンでみあたらないので)

  

さらに、下って・登って・・・

刈場坂峠(標高 818m)に 到着 !

ここからの見晴らしは最高でした〜 !

(写真撮影 オビワン さん)

  

さらに、下って・登って・・・

大野峠 に 到着 !

ここの峠が本日の最高標高のようです。

  

ここからは、やや下り基調・・・

  

と思いきや・・・

白石峠の手前で またまた 登りがぁ〜〜〜

  

白石峠 到着 !

  

ここから、ときがわ町方面に下り、豆乳ソフト を食べよう・・・

という計画でしたが???

  

白石峠は3本の舗装路の交差点になっていました。

A. 私たちが大野峠方面から下ってきた道

B. やや幅員の狭い登り基調の道

C. 広めの下り基調の道

  

B か C の道を行くことになるわけですが、

峠の東屋で休憩をしていると・・・

B の道から 若い男女のカップルのローディが現れましたが、余裕の表情でしたし、登り基調の道(つまり彼らは峠の直前では下って来た)でしたので、

これは違うかな? と判断

  

すると、C の道から ど派手なお揃いのチームジャージを着たローディ集団が息をきらせながら登ってきたのです。

おぉ〜 これは 白石のタイムトライアル 挑戦に間違いない・・・

ということで、C の道を下ることに・・・

しかし・・・この道あまり勾配が急ではない・・・

ウワサとは大分違うなぁ〜

などと、思いながら下っていくと・・・

  

定峰峠の茶屋に到着 !

あれ〜〜〜

道、間違っちゃったみたい・・・(;´д` )

ということで・・・

もどる気もしないので・・・

ときがわ町方面はあきらめ、定峰峠を小川町方面に下ることに・・・

この道は、勾配があまりない分、かなり距離がありました。

山の気温は低めで、ペダリングすることなく惰性のみで下りつづけてかなり体が冷えてしまった感じ・・・

  

道の駅おがわまち に立ち寄り、温かい うどん(250円也)を食す。

あったまったなぁ〜〜〜

これで、家まで帰るエネルギーも補給できたし・・・

その後は、R254 を川越方面に向かい・・・

落合橋の先で オビワン さん とお別れし

帰途に無事帰宅 !

  

今日は、 途中道を間違えたり、苦手なヒルクライム ということもありましたが・・・

終わってみると・・・

なにか、とても充実した一日だったような気がしています !

満足・満足・・・

   

 本日の走行データ 

走行時間 : 6時間07分38秒  走行距離 : 143.06km  平均速度 : 23.3km/h  最高速度 : 48.3km/h


前のページ へ


  

  

  

    

   inserted by FC2 system