利根川・深谷方面 サイクリング 

2007.9.22


  

  

自宅(埼玉県新座市)→ 浦所バイパス → R17 → 大宮 → ヘルシーロード → 利根大堰 → 利根川CR → 刀水橋 → R407 → 道の駅めぬま → 県道 → 深谷 → 仙元山公園 → R17 → 大芦橋 → 荒川CR → 羽根倉橋 → 浦所バイパス → 自宅


  

AM7:00 オビワン さん と 志木大橋にて待ち合わせ !

おぉ〜ブルーのタイヤがぴったり決まってかっこいい !!!

当初 江戸サイ方面に向かう予定でしたが、GURI さん が 200kmアタックで高崎方面に行っているとの情報・・・

どこかで合流できれば、ということでしたので・・・

急遽 ヘルシーロード へ向かい、その後R17か荒サイにて合流する予定となりました !

ヘルシーロードは前回走ったことがあるので、そんなに迷わないだろう・・・

と思っていたのですが、大宮付近で途中とぎれている個所があり、早くも迷走状態に・・・

  

やっとのことで、東大宮親水公園 に到着、小休止 !

  

その後は順調にヘルシーロードを上ってゆきます!

このころは、まだ気温も低く 快調 ! 快調 !

  

利根大堰到着 !

このころから、残暑がぁ〜〜〜

  

利根川右岸CRを上流に向かいます !

  

グライダーの滑空場を過ぎ、刀水橋にて CRをアウト R407 へ

  

道の駅めぬま にて 昼食タイム !

  

さばの味噌煮定食 550円 也

  

昼食後、深谷方面に向かい、仙元山公園 を目指します !

  

仙元山公園 富士浅間神社 への山道

距離は短いが結構な傾斜で

プチプチ・ヒルクライム !

  

山頂の富士浅間神社 にて小休止

GURI さん と連絡をとると・・・

深谷パイパスまで来ているとのことでしたので、荒サイ吉見休憩所にて合流することに !

  

吉見休憩所に到着 !

すると・・・

見覚えのある 赤のアンタレスがぁ〜

  なんとぉ〜 しんすけさん もいるではないですかぁ〜〜〜

GURI さん と 大芦橋上流で偶然出会ったらしい・・・

しかし・・・GURI さん しんすけさん が一緒となると・・・

帰り道は・・・

なんかペースが上がりそう・・・(^^;)

  

しんすけさん のお知り合いの 百舌さん、飯能のコルナゴ乗りの方 を交えて休憩所にて1時間あまり 楽しくダベリング !!!

  

PM 4:30頃 皆さんでトレインを組んで帰路に !

GURI さん リクエスト の 32km/h巡航 で しんすけさん が 引っ張ります !

私にとってはちょっとハイペースなのですが、なんとかついていきます・・・

その後 オビワン さん とは ホンダエアポートにてお別れし

4人のトレインとなりましがぁ〜〜〜

入間大橋を過ぎたところで、 GURI さん に先頭交代 !

いきなり、38km/h巡航になります・・・

ついていけたのは、数十メートルまで・・・

あえなく、ちぎれました・・・σ(^_^;)?

羽根倉橋までは、迂回コースが通行止めなので、土手上の道を走り

羽根倉橋で GURI さん とお別れ

浦所バイパスでしんすけさん とお別れ

PM6:00頃に無事帰宅しました !

  

今日は距離もそこそこ走り、残暑も厳しかったのですが・・・

なんと言っても 帰路の荒サイのトレインがぁ〜〜〜 一番厳しかったかも・・・(^^;)

精進・精進・・・

  

 本日の走行データ 

走行時間 : 6時間10分36秒  走行距離 : 152.04 km  平均速度 : 24.6 km/h  最高速度 : 40.6 km/h


  

    

   inserted by FC2 system