江ノ島 

2009.6.27


  

江ノ島に行ってきました!

AM 9:20 自宅出発

新小金井街道〜東八道路 を走り・・・

  

関戸橋の100m程手前にある 中河原公園 にて小休止!

木陰が涼しく、夏場の休憩にはバッチリ!!!

  

出発時刻が遅かったので、町田の手前で昼食タイム

かつや の かつどん をいただきます!

ここのかつどんは美味ですなぁ〜〜〜

  

町田から 境川CRに入ります

川沿いを走るCRは涼しく、また川の水質も悪くはないようで

途中、子供達が水遊びをしていました。

写真を撮っていたら・・・

泳いでいる子供がこっちを見て

「自転車楽しいですかぁ〜」

と声をかけられたので

「う〜ん、めっちゃ楽しいよ〜〜〜」

と大声で言ってみた!

  

  

遊水池の休憩所にて

  

江ノ島 到着〜〜〜

防波堤の内側で釣りをしている人が沢山いましたが

こんなところじゃ〜

たいしたものは釣れないんだろ〜な〜

と見ていると・・・

目の前の釣り人の竿が大きくしなり・・・

あがってきたのは

25cmくらいの沖メジナ

えぇ〜

こんなとこで、けっこういい型のメジナが釣れるんだぁ〜

と、元磯釣師はびっくり・・・

こんど釣り竿もってこようなかぁ〜〜〜

***

30分程釣りを見学して帰路に

帰りはCRを通らず、一般道を走ります

R246から町田街道に入ったところの7-11で補給していると

GURI さん から メール着信

今、町田付近にいるとのこと

  

町田市役所付近で落ち合うことに!

これから 横浜 に 肉まんを食べに行くとのこと

しばし、立ち話をしてお別れ

鎌倉街道を北上し

府中のY's、立川のナルシマに立ち寄って

PM 6:00過ぎ 無事帰宅となりました!

今日は各地で猛暑だったようですが

江ノ島は最高気温が26度Cだったようで、涼し目でした。

  

 本日の走行データ 

走行距離 : 144.56km  平均速度 : 24.1km/h  最高速度 : 49.2km/h


  

  

    

   inserted by FC2 system