ときがわ町 大盛りツアー 

2008.2.11


  

AM9:30 落合橋(入間川)にて待ち合わせ

オビワン さん, しんすけさん, まかだま さん がすでに到着されておりました!

雪も溶けて、暖かい御日和 !

ときがわ町 の アライ の大盛丼目指して GO!!!

ときがわ方面に行くコースはいつもは R254を通るのですが

途中工事中のところがあり、トラックが怖いので

今日は、物見山付近を経由して行くことに

  

物見山近くの 鳩山農産物直売所 にて小休止 !

物見山には何回も来ているのですが、この施設があることは初めて知りました。

  

本日の目的地 アライ の開店時間は AM11:00 なのですが

予定より少し早めに ときがわ町に到着したため

 とうふ工房わたなべ 

にて 時間調整することに

  

おぉ〜 無料お持ち帰り自由の おから がまだ残っているではありませんかぁ〜

昨日ご近所からいただいた スルメイカ を使えば、これは良い酒のつまみになるぞぉ〜

  

ということで、おから を一袋 GET!(写真後方)

あと、せっかくなので 豆乳ソフトもいただくことに・・・

これから、大盛り丼 が待っているので、食べない方が無難かなぁ〜

と思いつつも

やっぱり、美味しいっす !

  

AM11:00 アライ 到着 !

鴻巣からいらした MARU さんK さん が 反対方向から丁度到着 !

なんでも、早く着いたのでちょっと先の砂防ダムを見学に行かれていたとか

お初のご挨拶等しておりますと、 オビワン さん の携帯に row kuma さん から入電あり !

物見山からこちらに向かうとの事。

そして、30分くらいで row kuma さん 到着 〜早杉 !!!

これで総勢 7名 の大盛り対決に・・・

  

ここは、大盛りで有名なお店とのこと

私は少食の方なので、どのメニューの完食は無理・・・

無理を言って、小盛りにしてもらおうか

と出発前に思っていたのですが・・・

ソースカツ丼 普通盛りを注文 !

来てみると、普通盛りとは言え、やはり これは・・・無理っぽい

大盛りぎみのご飯に、おおきなカツが3枚載っています・・・

とりあえず、カツ2枚を別のお皿に移して

ご飯とカツ1枚、お新香とみそ汁をいただくことに

そして、ある作戦を実施・・・

はい、その名は ジップロック作戦 !

カツ2枚はお持ち帰り

本日の私と女房殿の夕飯となったのでありました〜(^^;)

あと オビワン さん, しんすけさん が注文した

とんかつ定食、ヒレカツ定食 の 迫力はスゴカッタですねぇ〜

あのカツは300gはあるんじゃ〜ないでしょうかぁ〜

  

食事後の予定は特に決めてはいなかったのですが まかだま さん 提案の

吉見でダベリングに決定 !

MARU さんK さん の先導で 出発しようとしたところ・・・

  

MARU さん の FELT

  

K さん の アンカ

  

しんすけさん に パンク大魔王降臨 !

これだけ人数がいると、やはり一人くらいは ありますなぁ〜

  

ササッと修理を済ませ

森林公園中央口経由で吉見に向かいます !

途中のコースは複雑でどこを通ったか良くわからないのですが

丘陵を通るのどかな道、まさにツーリングという感じで、とても気持ち良く走れました !

そして、大芦橋から荒サイに IN

PM2:00頃 吉見休憩所到着 !

  

ここで、しばらくダベリングをしていると・・・

百舌さん 登場 !

吉見近辺のおいしい情報をいろいろと教えていただきました !

なんだかんだとお話をしているうちに 気が付けば PM3:30

そろそろ出発しないと、暗くなってしまう・・・

ということで

MARU さん, K さん, 百舌さんとは ここで お別れして、荒サイを下ります。

オビワン さん と ホンダエアポートで

まかだま さん と 羽根倉橋で

しんすけさん と 浦所バイパスで

それぞれお別れして、PM5:00頃 無事帰宅 !

帰宅後

おからを造り

ジップロックで持ち帰った ソースカツ を温めなおし

焼酎のビール割で一杯 !

いゃ〜明日筋肉痛出そう〜〜〜

  

 本日の走行データ 

走行時間 : 4時間06分08秒  走行距離 : 110.36km  平均速度 : 26.9km/h  最高速度 : 47.3km/h


  

  

  

    

   inserted by FC2 system