TREK 試乗会 に 行ってきました! 


  

モンベルクラブ グランベリーモール(東京都町田市) で開催された TREK の 試乗会に行ってきました!

お目当ては、Pilot-5.9SL

いま乗っているアンタレスも良いのですが・・・

アップライトな乗車姿勢を保つためにハンドルを高くするパーツを使っているため、見た目なんかイマイチ・・・

今すぐ・・・とはいかなくても将来的には、はじめからアップライトな姿勢専用設計のロードに乗りたい・・・

というわけで、いざ出陣 !!!

  

開店直後ということもあり、お客さんもまばらでしたが、早速試乗することに

私が一番最初だったのでまだペダルが付いていなかったため、ペダルをつけてもらっているところです。

  

裾バンドを貸していただき、いざ試乗 !

っと・・・その前に・・・ちょっと車体を持ち上げてみます・・・

軽るぅ〜〜〜

重さはなんと、7kg台だとか・・・

そして、走り出してみると・・・

軽るぅ〜〜〜

走りも軽いぞ〜〜〜

なにしろ、フレームからステム、ハンドル、シートポスト等々・・・カーボンづくし・・・

乗車姿勢もかなりアップライトな感じで私的には とても GOOD !

試乗車はサイズが56cmで、ちょっと大きめでしたが 私には 54cm位が良いかな・・・と・・・

と・・・その時・・・ブルーの2006年型の Pilot-5.9SL に乗った御年輩のローディさんが店の前に到着 !

なんでも、ホノルルセンチュリーライドの常連さんだとか・・・

お話をきくと・・・Pilotは本格的なロードと比べフレームが柔らかめなので 100km〜200km と乗っても疲れない素晴らしいバイクだとか・・・

ふぅ〜む・・・フレームが柔らかいと漕ぐ力が逃げるので、レースではマイナスだが、私のようなサイクリング派にはもってこいのセッティングのようです。

あと、ホイール(Bontrager Race X Lite)も相当軽量のものだが、スポークがステンレスなので、アルミスポークよりも乗り心地が良いのだとか・・・

******

これは〜 これは〜 すごいぞぉ〜〜〜・・・いずれはこーゆーの欲しいなぁ〜〜〜

******

本日の反省点

「ロードレーサーは並のもので25万円くらいは当たり前 」

「だから・・・次ぎに買い換えるときは、贅沢は言わないけど 25万円くらのものは欲しいよなぁ〜」

と・・・日頃、女房殿を教育してきたのですが・・・

今日、Pilot-5.9SL のハンドルに付いていた \499,000 の値札 しっかり見られてしまいましたぁ〜

一人で来ればよかったなぁ〜〜〜

  

   


  
inserted by FC2 system