ハンドル交換 


ハンドルを " 日東 186STI 400mm " に交換しました。


  

交換前

 アップライトな姿勢で乗るために、ハンドルを手前に引き上げ気味で乗っていますので、
ハンドルの下の部分がかなり上がってしまい、また ブラケットも手前に引き上げられた
状態になってしまい、ブラケットが握りづらく、またブレーキ操作もいまいちでした。**

  

交換後

 日東 186STI は、ハンドル上部と下部が平行に近い形状のため、ハンドルを手前に引き上げ
気味にセットしても、ハンドル下部は割と自然な感じになります。また ブラケットも概ね通常
の角度にセットされるので、ブラケットを握った場合もとても自然な感じになりGOODです。 

  

また、リーチが80mmと短めなので、ブラケットを握るときもあまり前傾姿勢になりません。

  

 あと、うれしい誤算というか・・・このハンドルは STIレバーが通常より外側に張り出すように
なるんです。今思えば、以前はシフトレバーを操作するとき(特に長い方のレバー)にはかなり
意識して内側にレバーを押していた感じなのですが、交換後は軽く内側に押す感覚で使用で
きるようになりました。 ************************************************

****

****

このハンドルももう一つの特徴として、肩の部分につぶしが入っていて、手を載せる面積が
広くなっているという点です。私は割とこの部分を握ることが多いのですが、以前は手の平
が、痛くなってくることがありましたが、これで改善されるかと思います。このつぶしの部分
は、ブラケットとのラインの整合性にも一役買っていまして、このハンドル・・・なかなか 
優れ物・・・・かと。 バーテープはフィジーク社製のバージェル&バーテープを使用しまし
た。 クッションの役割のバージェル付きなので、握り心地はかなりソフトで振動を吸収して
くれます!** ******************************************************

 < その後のインプレ > 2007.1.28

 ツーリングで1日乗車した感想ですが・・・

  


前のページへ | 次のページへ


  

  
inserted by FC2 system