トレーニング・荒サイ(ホンダエアポート) 

2007.5.23


  

今日も仕事を終えた後、ホンダエアポートまでトレーニングに出かけました !

羽根倉橋から荒サイ・上流方面に・・・

  

草がだいぶ茂ってますが、ところどころ草刈り作業をしてました。

行きは追い風のため、快調なペースで・・・

新上江橋から入間大橋の間は40km/hオーバーのペースで進む・・・さすが、追い風の威力・・・

でも、帰りは向かい風で大変そう・・・

  

ホンダエアポートに到着 !

往路のアベレージは 28km/h

さすが、追い風の威力 !

*******

少し休憩して、復路へ・・・

かなりの向かい風で、20km程度しか出ません・・・

新上江橋を過ぎたあたりをノロノロと走っていると・・・

インターマックスのローディさんに抜かれる・・・

彼の後をついて行こうとすると、あることに気づく。

ケイデンスがぜんぜん違うぞ〜〜〜

向かい風なので、軽めのギヤで漕いでたつもりだったのですが、彼のケイデンスはもっと速い・・・

ギヤチェンジして、彼のケイデンスを合わせてみると・・・

ひぇ〜〜〜

こんな軽いギヤで漕いでんるんだぁ〜

でも、軽いとはいっても、こんなに速くクルクル回すのは結構大変・・・

足の負荷は軽くなっているのだが、息切れがしてくる・・・

でも、スピードはさっきよりも出るようになった・・・

そ〜か〜

向かい風の時は、軽いギヤでクルクル回す・・・

ヒルクライムと同じ感じなのかも・・・

  

家に帰ってメーターを見てみると・・・

おぉ〜 1,000km 突破 !

3月27日に X-LIGHT が完成してから、約2ヶ月

ほとんど、平日は走らず、週末のみの走行でしたが、1ヶ月約500kmの走行ということに・・・

これからはもう少し平日のトレーニングを充実させて、走行距離を伸ばそう !!!

  

 本日の走行データ 

走行時間 : 1時間59分43秒  走行距離 : 50.12km  平均速度 : 25.1km/h  最高速度 : 47.8km/h


  

  

  

    

   inserted by FC2 system