手組に挑戦??? 

2010.3.2


  

  

  

現在使用しているホイールは2種類

・DT RR1.1 + HB-6600 + FH-6600

・Open-Pro + HB-6600 + FH-6600

いずれも マングローブバイクス さん で組んでいただいた手組ホイールで

プロの技で組んでいただいた逸品です。

良く回るし

特に、乗り心地は完組にはないやさしさがあり・・・

ツーリングバイク用としてはベストチョイスかと思っております。

よって、全く不満はないのですが・・・

一度は自分でホイールを組んでみたい・・・

ということで

***

リム買いました・・・

アレックス Crostini R3.1

アルミリムですがかなり軽量で・・・

実際に計量してみましたところ

388g と 392 g

カタログ値の 390g に 概ね合ってます

あまりに軽量なので強度が心配だったのですが・・・

7000番のアルミを使用していて 実際に手にした感じもしっかりしています。

実際に組んでみないと分かりませんが

リムの状態でも結構精度が出でいる感じです。

32Hなのでなんとか剛性は確保できるかなぁ〜〜〜

などど、瞑想しつつ

今後の作業手順を考えている今日このごろです・・・

特に急ぐ必要もないので

まずは、下ごしらえから

ストレスのないホイールにするために

まずは

リムの各部のバリ取りから始めたいと思います

 乞うご期待!!!

   


食事
inserted by FC2 system