チキンボール 

2010.2.8


  

以前、強風の中土手から転げ落ちたことがあるので

週末は自転車はお休みでした。

本日はうってかわって春のような穏やかなお天気・・・

たまには下流方面に行ってみよう!

ということで午後から荒サイを南下〜

笹目橋〜戸田橋間が工事中ということなので

この区間は土手沿いの一般道を進みます

  

久しぶりの岩淵

いや〜やっぱりこのあたりの景色はいいですなぁ〜〜〜

そして、以前から気になっていたお店に行くことに・・・

  

十条銀座商店街の

鳥大

チキンボールというお総菜で有名なのだそうです。

お昼過ぎの時間帯なので商店街自体はあまり人通りがないのですが・・・

このお店の前だけ十人以上の列ができておりましたぁ〜〜〜

    

早速列に並んでチキンボールを目指すが

待っているうちにいろいろ目移りが・・・

  

まずは チキンボール 20個ゲット

鳥挽肉 と おから と ネギ を混ぜて揚げたものらしい・・・

コロッケのような

メンチカツのような

味は当然美味で

割とサッパリしていてかなり数を食べられそうです。

皆さん50個、100個と大量注文して買ってました!

ちなみに 1個 10円 です。

  

そして・・・

スペアリブの炭火焼き

これも抜群!!!

ちなみに 230円/100g

で量り売りです。

***

まだまだ他にも美味しそうなお総菜がいっぱいあるので

これは、癖になりそう・・・

岩淵水門から約10分

ちなみに 日曜日は定休日です。

  


食事
inserted by FC2 system