SPDペダル の メンテナンス 

2009.11.11


  

  

今日は雨・・・

こんな日は自転車のメンテでも・・・

ということで、各部の点検をしていると・・・

SPDペダルにガタがを発見!!!

ペダルを手でギコギコしてみると結構ガタが出ている。

このペダル、最近おろしたばかりでまだ走行500kmなんですが、こんな距離で結構なガタがでるんですね〜〜〜(※おろしたての時はガタはなかったです。)

まあ、初期のアタリが出た・・・ということで、早速玉アタリの調整をすることに。

ついでに、グリスアップとレスポチューン(チタンスプレーをシュッと・・・)をしてみました。

ガタはなくなり、レスポチューン効果で回転も以前より滑らかになりました!

でも、ペダルのメンテって手がグリスでベタベタになるんで、あまり好きじゃないっす・・・(^^;)

  


食事
inserted by FC2 system