久しぶりの帰郷 

2008.6.1


  

所用で久しぶりに都内方面に行ってきました !

昼食後、X-LIGHT で出発 !

まずは、川越街道経由で秋葉原に向かいます。

   

久しぶりの秋葉原、相変わらずの賑わいですが

規制がきいているせいか・・・

パフォーマンスをやっている人は全く見かけませんでした

ガード下のラジオセンターで電子部品を購入。

これで、用事は済んだのですが、家から25km程度の走行距離なので走り足らない・・・

ということで、お台場まで行ってみることにするが・・・

途中の道路が歩行者天国になっていたりしていて、回り道をしていると

どこかで道を間違え・・・

  

行き着いたのが、ここ 竹芝桟橋

ちょうど、「島じまん2008」という催しが行われておりました。

ここを少し見学したあと、帰路に・・・

  

途中、皇居前広場付近の道路に設けられたサイクリングロードを通過して・・・

***

女房殿からの指令「たまには実家に顔を見せにいって来なさい !」

を実行すべく、新宿にある私の実家に立ち寄りました。

ちょうど、両親が庭仕事をしていたので

「こんちわ〜〜〜」

と声をかけるも・・・

どちら様ですか??? 状態・・・

派手なジャージにレーパン姿

ヘルメットにアイウエア

では、さすがに息子だとは気が付かなかったようです・・・(^^;)

  

両親は庭にある梅の木になった梅の実を収穫しているところでしたが

元気とはいえ、80歳を越えているので、さすがに高いところの実は収穫できずにいたようで・・・

早速のプチ親孝行実施 !!!

  

約1kgの梅が収穫できました !

これで美味しい梅酒ができますなぁ〜〜〜

***

後期高齢者医療制度等の話題等でしばしのティータイムの後

目白通り経由で帰路につきました !

   

 本日の走行データ 

走行距離 : 65.49km  平均速度 : 25.3km/h  最高速度 : 47.0km/h


食事
inserted by FC2 system