ミシュラン・リチオン 

2008.4.19


  

このところ、天候不順と体調不良が重なってなかなか乗れていない・・・

そんなこんなで

ついついオークションを覗いてしまうのだが・・・

現在使っているタイヤ

ミシュラン の リチオン

が格安(4本で8,400円)で出品されていた。

こんな価格は滅多にないし、いずれ使う物なので 即 GET !

  

   

リチオンはレース用のタイヤに比べると性能は落ちるのだろうが

ツーリングに使っている分にはあまり不自由を感じない

どこが良いのか?

と質問されると、特にどこが良いのか分からないのだが・・・

グリップも悪くないし

乗り心地も悪くないし

転がりも悪くないし

重量も軽い(230g)

ゴム質が硬めのためか異物があまり刺さらない

それに、このタイヤにしてから 4,000km程走行(現在2set目)しているが 現在までまだパンク大魔王に会っていない。

ということで、現在私のお気に入りのタイヤなのです。

この他にも2本予備をもっているので

1年以上はリチオンに乗ることになりそうですな〜〜〜

  

  

あと、オークションで 今回の出品者からパーツを買うのは3回目なのですが

いつも、なにかサービス品が入ってます。

レーパンを落札した時は ミシュランのタイヤレバー x2本

半袖ジャージを落札したときは ブレーキワイヤー x2本

そして今回は ビットリアのチューブ x1本

う〜む また何か落札しちゃいそうで こわ〜い〜〜〜

  


inserted by FC2 system