りこ坊 

2008.2.9


  

今日から3連休 !

思う存分自転車三昧 !!!

と思っていたのですが・・・

なにやら、午後から雪模様の予報

雪が積もってしまうと、この連休中は全く走れないかも・・・

雪の降る前にちょこっと走って来よう !

ということで、AM10:00

物見山方面に向けて出発 !

  

途中川越を過ぎたあたりで雪がちらつき始めたため、引き返そうかとも思ったのですが

積もるとしても、少しは時間がかかるだろう・・・

との判断でそのまま北上

   

物見山近くまで来ると、沢山のローディー達とすれ違いました。

やはり、みなさん雪のことを考えて今日出撃されているようです・・・

   

お天気のことも気になるので、今日は物見山には登らず

高坂駅近くの りこ坊 で、カレーを食べてすぐ引き返すことに決定 !!!

   

AM11:10 りこ坊 到着 !

しか〜し

シャッターが閉まってる〜〜〜

前回来たときは日曜日で定休日だったが、土曜日は営業しているはず・・・

建物の横の窓を見ると、中に明かりが灯っているので開店時間前のようだ

店の前のベンチで開店を待つことにする。

待っている間、今日ホンダエアポート方面に向かっているはずの まかだま さん に電話をかけてみる・・・

すると・・・

オビワン さん, ずんどこ さん と一緒に川越で食事中とのこと

おぉ〜 みなさんお揃いですね〜

ということで

後刻、合流することに

  

AM11:30 開店

なかなか洒落た店内で

学生さんが多いらしく

漫画本が沢山置いてありました。

早速、「印度風チキンカレー」840円也 を注文 !

ご飯の量と辛さを指定するのだが・・・

学生さん相手なので、普通盛りでもけっこうな量のようなので普通盛りを注文

ちなみに大盛りでも値段は変わらないとの事。

辛さは

0・・・甘め

1・・・普通

2・・・辛目

3・・・大辛

4・・・激辛

の5段階あるのだが、辛いのが好きなので 3 を指定

  

さあ、来ましたぁ〜

写真ではご飯の量が少なく見えますが・・・

これは、お皿がでかいのでそう見えるのです。

お皿の直径は約30cmありそうな大皿

カレールーがかなりあります。

一口食べてみると・・・

うむ、これは美味しいカレーです!

でも、そんなに辛くない感じですが、後から効いてくるのかなぁ〜

と思いながら

食べ続けるが、そんなに辛くはないような・・・

5分程で完食 !

いや〜、かなり量がありましたなぁ〜

普通盛りでも満腹です〜

次回は4辛 に挑戦してみようかと・・・

  

食後

高坂駅 → R254 → 落合橋 → 入間川CR → 入間大橋 → 荒川CR → 上江橋

のコースを走って 上江橋近くの カフェレストラン ピゼリア にて

オビワン さん, まかだま さん, ずんどこ さん と 合流 し しばしダベリング !

本日の議題は

クロモリフレームについて

2月11日のツーリングの目的地選定について

いや〜 やはり 冬場はこういう暖かいところでお茶するのが ベストですなぁ〜

そして

本日所用のため時間切れとなった ずんどこ さん とはここでお別れ

その後、残りのメンバーで荒サイを下り

まかだま さん と 羽根倉橋で

オビワン さん と 志木大橋近くで

それぞれ、お別れして PM3:00頃無事帰宅となりました。

雪は予報よりも遅れているのか、なんとかお天気はもってくれました !

それにしても、この雪が降ろうかとゆう寒さの中を

皆さん良く走りますなぁ〜

σ(^_^;)?もですけど・・・

      

 本日の走行データ 

走行時間 : 2時間24分57秒  走行距離 : 67.03km  平均速度 : 27.7km/h  最高速度 : 43.5km/h 


inserted by FC2 system