浦所バイパス周回コース 


  

先日、物見山まで行ってきましたが、

そう頻繁には行けないので

平日夕方 に 

  自宅付近でヒルクライムの練習になりそうなコースを探したところ・・・

浦所バイパスの所沢インター入口近くの坂道が良さそうなので、

ここを周回するコースを設定してみました !

  

  

コース総延長 約 2.44km

標高差 約 38m

登り区間の平均斜度 約7.6%

  

  

登り区間(浦所バイパス)は交通量は多いですが、二輪専用車線があるので、わりと走りやすいです。

それほど急な登りではありませんので、なるべく重いギヤ比 で登る練習をしようと思います。

今日は 登り区間・下り区間・平坦路を通じて 50x17T のギヤ比固定の変速なしで・・・

登り区間は 25-20km/h(登り始め-頂上付近)

下り・平坦路は 35-40km/h

で走ってみました。

下った後の平坦路は片側1車線の道で大型トラックも結構走っているので、ちょっと注意が必要です。

平坦路といってもやや下り基調なので、一生懸命漕いで 車と同じスピードで巡航した方が無難でしょうか。

   

4周回したところで、携帯電話のベルが・・・

「お店に来たお客さんに商品の説明をして欲しい・・・」との連絡...orz

本日の練習はこれにて終了・・・

携帯電話を持たなかったころ(先月まで・・・)がなつかしい・・・

    


inserted by FC2 system