★ プロテイン 

2007.11.14


  

ロードに乗るには脚力が必要 !

しかし

もともと体育会系とは程遠い体型・・・

しかも、還暦まであと4年・・・という年齢・・・

今更それほど筋肉もつくはずもない

と思いながらも、無駄な抵抗として・・・

ウイダー マッスルフィットプロテイン(バニラ味)
  

をトレーニング後に飲んでます・・・σ(^_^;)?

「すばやく吸収されるホエイたんぱくと、ゆっくり長く吸収される カゼインたんぱくを50%ずつ配合。ホエイたんぱくが体づくり、 カゼインたんぱくが体のメンテナンスに役立つので、体づくり が効率的に進みます。」とのこと。

  

効果の程はわかりませんが、トレーニング後に牛乳で溶いて飲むと美味しいし

なんとなく、体ができてくるような気がしてくるだけでも宜しいかと・・・

  

そもそもプロテインってタンパク質であること以外、何が成分だか良く知らなかったのですが、

生乳からチーズやバターの油分を抽出した残り物だとか・・・

つまり、脱脂粉乳に似たもののようなんですね。

なぁ〜んだ、何か特別なドーピング剤みたいなものかと思っていたら

昔、小学生の時に給食で飲んでいたミルクと同じようなものなんでしょうか?

   

8月に3kg入を購入して、そろそろ無くなりそうなので・・・

ザバスシリーズ(プロティン) ホエイプロテイン100 (ココア味)

  

を注文しました !

こちらは、体造り専用の ホエイたんぱく のみのものと言うことで、筋肉造りには効果的?

というか、ココア味のものが欲しかっただけなんですけど・・・(^^;)

   


  

  

  

    

   inserted by FC2 system