★ ウインターソックス 

2007.11.9


  

冬支度も着々と進んでおりますが・・・

   

ツーリング仲間との会話で

冬はつま先が冷えるので、ブーツカバーが必要という話題があったのですが、

昨年の冬は暖冬ではありましたが、ブーツカバーなしでも、つま先が冷えるということはありませんでした。

私のシューズがメッシュ部分の少ないものなので、そのせいかと思っていましたが・・・

先日ツーリングの時、朝方つま先が冷たく感じたのです。

そのときは、買ったばかりの パールイズミのウインターソックスを履いていたのですが、

昨年と何が違うかを考えてみたところ・・・

昨年は自転車を始めたばかりということもあって

ウエアー類は手持ちのもので済ませていたのです。

そして、ソックスはゴールドウインのオートバイ用のもの(ポリプロピレン繊維)でした。

真冬の夜にオートバイで峠越えをしても足が冷えることがなかったスグレモノ・・・

やはり、今年もこのオートバイ用のソックスで行こう !

と、タンスの中を見てみると・・・

ひぇ〜 穴が開いているではありませんかぁ〜

まぁ、7年以上も履いてるんですから、いままで現役でいたのが不思議なくらい丈夫なんですが・・・

  

というわけで、このソックスを買ったオートバイ用品店に行ってみました。

しかし、7年以上も前の製品と同じ仕様の商品があるはずもなく・・・

   

ゴールドウイン 光電子ショートソックス

  

形状と縫製が全く同じで見た目これかぁ〜

と思ったのですが、素材は全く異なるようで・・・

でも、7年も経過してるんだから、さらに高性能になっているに違いない・・・

と、勝手に思いこみ、購入 !

  

さぁ、これで今年の冬は乗り切れるのか・・・???

   


  

  

  

    

   inserted by FC2 system