★ どんど晴れツーリング 

2007.10.8



 どんど晴れツーリング
〜柾樹と浩司の男自転車二人旅

   

 今日は朝から雨模様・・・ということで、テレビを見ていたら・・・

NHK 朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」に出演した 内田朝陽さん(柾樹役)と蟹江一平さん(浩司役)

の2人が、ドラマの舞台となった岩手県の雫石町を目指し、800kmを5日間でロードで走る・・・

という番組をやってました。

  

びっくりしたのは、初日に 東京渋谷→日光→霧降高原峠越え→那須高原

の270kmを走破するというもの・・・

この2人、趣味でロードに乗っているようで、自転車もキャンデールの高そうなのに乗ってましたが・・・

なぜか、服装は レーパン+ジャージではなく、普通のカジュアルな服装で・・・

しかも・・・シューズは普通のスニーカーのようで、どうも撮影時はビンディングペダルを使用していなかったようなんです。

平ペダルで峠越えを含む 270km 走破 するというのは、すごすぎ・・・

やはり、若さか・・・

  

ちなみに、カメラワークもなかなか良く、スピードに乗って疾走する風景がとても迫力があり・・・

また、2人がロードに乗っているときの表情からロードにかける情熱がひしひしと感じられる作品でした !!!

  
再放送 BS2 10月27日(土) 午後4:00〜4:58

があるようですので、見逃した方は是非 !!!
 


  

  

  

    

   inserted by FC2 system