よせばいいのに・・・ 

2007.6.6


  

  

一昨日(6/4)ケガをしてしまいました・・・

日没後の練習は危険なので、しないようにしよう・・・

と常々思ってはいたのですが、ついちょっとだけ走りたくなって・・・

羽根倉橋から荒サイ上流に向けて走り出したところ、暗いので迂回路に出る土手を下る道の分岐を通り過ぎてしまい、行き止まりに・・・

幅の狭いCR上をUターンしようとしたところ・・・

あっ、立ちゴケ〜〜〜(;´д` )

「あ〜転んじゃった〜」程度の感じでしたので、起きあがろうとしたとき・・・

腰に激痛がぁ〜〜〜

ビンディングが外れていない状態でしたので、もろに腰で受けてしまったようです。

起きあがろうとするが、起きあがれず・・・

その場に、10分ほど横たわっていたでしょうか・・・

☆ ☆ ☆ 

あたりはとても静かで、見上げる星空がとても綺麗でした・・・(←ってそんなこと言ってる場合か?)

☆ ☆ ☆ 

しばらくして、なんとか立ち上がるが、自転車を跨げない・・・

しかし、試行錯誤しながら自転車に跨り、なんとか帰宅 !

  

********

  

家に到着し、自転車を降りるが、全く歩けず・・・

左足に体重がかかると激痛がぁ〜〜〜

帰宅したことも家族には分からないので、門扉をバンバン・・・と叩いて音を出すと、飼い犬が反応・・・

なんとか、女房殿に気づいてもらえました・・・

モップの杖を杖替わりにしてなんとか家の中に・・・

  

*********

  

翌日、整形外科に行こうとするが、全く歩けないので、車にも乗れない状態

先に女房殿に病院に行ってもらい、松葉杖をお借りすることに

松葉杖でなんとか病院に到着 !

レントゲン撮影の結果、左の大腿骨の付け根部分にヒビが入ってるとのこと・・・

少なくとも、1ヶ月程度は安静が必要とか・・・

がっくり・・・

まあ、身から出た錆なので、仕方がないのですが、やっぱり日没後の練習はだめだなぁ〜

   

自転車の方はキズ1つなく、全く無傷だったのですが、サイクルショップのオーナーから聞いた話を思い出しました。

「自転車が激しく壊れたときは、人のケガは小さいが、自転車に損傷が少ないときは、ケガが大きい・・・」

まぁ、全てのエネルギーを体で受けちゃった・・・ということのような・・・

  

折角足の筋肉がついてきたというのに、骨がくっつく頃には足も大分細くなってしまってるのでしょうね・・・

残念・・・・ o( _ _ )o

  


  

  

  

    

   inserted by FC2 system